人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当とmanoのお昼ご飯

週末は母の買い物に付き合って日中出かけていたせいか疲れが抜けてません・・今週も始まりましたね。。頑張れるだろうか(-”-;)
土曜は洗濯物を干したまま出かけたら~あれ~~~~雨に当ってしまいました(T_T)日曜に洗濯物のやり直しです・・・。一瞬の通り雨みたいな雨だだったの・・(-”-;)油断できませんね。

今日のお弁当とmanoのお昼ご飯_c0074563_13352346.jpgねぎ入(醤油味)玉子巻
ウインナー・ピーマン・しめじ炒め
レタスの千切り
カニクリームコロッケ(冷)
ブロッコリー
さざ波ちらしときゅうりのマヨ和え
鮭おにぎり
・わさびふりかけ

手抜きが否めない旦那のお弁当です(-”-;)manoは母が作ってくれたお昼を食べるのでお弁当に何を入れようかまったく思い浮かばない・・。

やっと今年初の「イクラの醤油漬」を漬けましたよ♪先月の出始めにg@298円で売ってたのに最近はg@598が殆ど(-”-;)特売の時でg@398なの。。。中々捕れてないのも原因かな?
二瓶程冷凍して後は白いご飯にかけて頂きます♪食欲の秋が益々進みそう・・。
今日のお弁当とmanoのお昼ご飯_c0074563_13404814.jpg
ちなみにmanoの今日のお昼ご飯は「銀かれい焼・野菜サラダ・ごぼうの卵とじ煮・イクラ・豆腐とわかめの味噌汁」でございました。。ね・・・昼にこのお膳定食を食べるとなると旦那のお弁当には関心がなくなるでしょ(爆)しかも~朝はパン1枚+コーヒーでしょ。。当然お昼にはぺこぺこなのよね。。
昼にこれだけ食べると晩は068.gifとそれようのおかずで終了になっちゃう。。
先週は旦那殆ど夜は船に出てて1回しか揃って夕飯を食べてないのよね。。だからなお更晩は「晩酌のおかず」になっちゃうの。。一日のご飯は旦那・mano・母の三人で4合で間に合う。。イクラが出来たからご飯+1合増えちゃうかね^^;弟の所も漬けて欲しいそうなのでg単価が安い時に漬けて少しずつ冷凍したらお正月用もできるかも。。その前に食べきらないようにしなきゃ(爆)

by tibisuke-mano | 2008-10-20 13:50