人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の晩御飯

旦那、昨夜9時半にお仕事に行きました~~~遠い場所なので早く出るんだって。。なので今日はお弁当ありません~。。稲荷・おにぎりセットです。。
旦那、早く出るときはお米を炊いてくれるのですがどうも硬い・・・夕飯に食べてる分には炊きたてなのでいいのですが時間が経つとポロポロ・・・(-”-;)おにぎり握る時が一番困難!
握ってる時にポロポロご飯粒が落ちる位なのでおにぎりで食べる時も崩れるだろ・・と思うのです。。
崩れないようにニギニギσ( ̄∇ ̄;)するので硬いおにぎりなの(爆)

昨日の晩御飯は『大量野菜の消費に頑張ります!』な晩御飯。。
昨日の晩御飯_c0074563_11505260.jpg『白菜のお浸し・キャベツの油炒め煮・ささげのかき揚・かぼちゃ煮・白菜の味噌汁・塩から揚げ(mano用)』
家って精進料理?!ってな位に野菜ばかり(爆)これで少し白菜・キャベツは減ったか??うんにゃ・・まだある(-”-;)白菜煮も野菜炒めもつくらなきゃ!久々のかぼちゃ煮はおいしかったわ。。いつも天ぷらか素焼きだからね。昨日母が野菜と共にさんまを持ってきてくれたのですがさすがにお魚の登場は次回に持ち越しでしょ^^;

夜は晩御飯いるのかな?あればまた「作りすぎ・・・」って言われるかも^^;

なんかさ~「外食」に行きたい気もするんだけどここ最近はマックの事を考えるとお留守番させるのが引けるのね。。おいしい目で見て楽しむ料理も食べたいのだが・・・マック一人留守番もかわいそう・・・と思うと家料理が多くなります。。
そうなるとトドックでちょっと高めの食材も買ってみようかな?とか思う今日この頃。。
ブログで紹介すると100ポイントもらえるので貯まれば割引になるでしょ^^;なのでせっせとUPしてますの(〃▽〃)皆様もお付き合いください~。。

by tibisuke-mano | 2008-09-03 11:52 | おうちご飯