人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当

今日は晴れております。。洗濯日だったかも・・・(-”-;)明日からまた雨らしい。。
今朝は4時前から起きておりますn(0 ̄) そろそろ電池切れるかも(爆)旦那が4時半に仕事に行ったので寝ようと思えば二度寝が出来なくもないのですが体が疲れるので今日はそのまま起きてましたの。だから洗濯する時間はあったのよね・・失敗(T_T)

今日のお弁当_c0074563_1342848.jpgねぎ入玉子巻
ウインナー・ピーマン・しめじ炒め
千切りキャベツ・プチトマト
白身タルタルフライ(冷)
とうふはんぺん焼き
デミミートボール
鮭おにぎり
・味道楽ふりかけ


昨日の残りの「とうふはんぺん焼き」には甘酢あんをかけて。。
醤油の方がおかずとしてご飯に合ったかも^^;


昨日、ささげをもらったので旦那の好みを聞き「炒め煮」にしました。取りたてなので大きくなったささげの皮も柔らかくおいしく頂きました。まだ半分あるの・・・今夜もまた「炒め煮」にしようかな。。今日のお弁当_c0074563_13462139.jpg
『ささげとこんにゃくの炒め煮・とうふはんぺん焼き・しゅうまい揚げ焼き・焼き宗八』
とうふはんぺん焼きは大根おろしとポン酢で頂きました。お腹を満たす為の一品!「かさましおかず」と旦那は言うけど(爆)あ~お腹一杯^^あんかけにしても良いしバリエーションがきく一品です。
manoには「干し宗八」を。この上となると大きかったのですよ。。大きいほうが身がふっくらしておいしいけどそれ一枚でお腹が一杯になるので食べきれるサイズを買ってきました。干し魚旨い♪

この間応募プレゼントで『花王フローラルハミング 濃縮タイプ 南国リゾート・オリエンタルローズ』の試供品を頂いたのです。ローズは前に使っちゃって匂いは強いけどローズの香りを楽しめたかな^^;
南国リゾート』だけ残ってたので旦那の作業服を洗濯する時に使ってみたのですが・・・・・・・・・・・。
天気が悪かったので部屋干したのですが洗面所一杯に広がる甘ったるいマンゴーの香り_| ̄|○にすっかりやられてしまいました(爆)無理・・・この匂いむり・・(T_T)濃厚な甘い香りは好みません(泣)manoマンゴーって食べた事無いのです・・。デザート類でも匂いでNG。。
旦那作業服着てる時に南国気分味わえるかな~^^;mano同様酔ったりして(爆)

by tibisuke-mano | 2008-08-26 14:10