人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の晩御飯

あと二つ行けば二つ休み・・・後、4つ行けば2つ休み・・・毎朝、毎晩そんな事を考えております。。。一日が始まっちゃえばあっという間に夕方なんだけどさ~。。
今日は寒いよォ(T_T)ストーブに手が伸びる位寒い・・・。今朝の○TVの予報では晴れマーク付いてたぞ(-”-;)相変わらず予報が当らないじゃないのまったく。。

旦那は夜中出でしたのでお弁当はなし。。
昨日の晩御飯は「春雨サラダ・揚げ豆腐のあんかけ・ホッケ焼き・マグロとえびの刺身」
昨日の晩御飯_c0074563_9553645.jpg
トドックの揚げ豆腐を今回はあんかけで頂いてみました。あんかけの方が合うかな。。
旦那の反応を見てみればすでに「完食」・・あんかけ好きだからね。。おろしよりこっちが美味しいね。
トドックで購入したマグロですが・・・刺身で食べる程の物ではありません(T_T)チラシ寿司とか手巻きによろしいかと思います。。σ(・・?)..manoが贅沢なだけかもしれませんが・・・。

今夜は船の予想。。。この気温のままなら「宅ラーメン・味噌」に決まり。。寒いから。。
その後餃子つくりをする予定。最近は夜一人でも「半額市」に行く事も無く家で過す事が多いです。作り置きに取り掛かったりマックの世話したり。。急に財布の紐がきつくなりました(爆)その反動が怖いですが(-”-;)本当は肉味噌作りたいのですが安いひき肉が手に入らないのよね・・。500g190円は魅力的でしょ~☆たとえ炒めたら殆どが脂としてかさが減ろうとも(爆)

by tibisuke-mano | 2008-07-18 10:23 | おうちご飯