人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当

旦那寝る暇あるんだろうか・・・・と疑問に思うわ。。
夜中に帰ってきた旦那は今朝は4時半前に起きて消防団の朝練に出かけましたよ。帰ってきて6時半過ぎにお仕事に行きました。。しかし・・・痩せないのはなぜ?!

今日のお弁当_c0074563_14402430.jpgねぎ入玉子巻
魚肉ソーセージ・ピーマン・しめじ炒め
ほっけ味醂漬焼き
揚げ豆腐(緑黄色野菜)
ほうれん草のお浸し
鮭おにぎり2ヶ
・かつおみりんふりかけ


昨日夜食なしだったのでおにぎり2ヶです。。船の時は晩用のご飯は炊かないで冷凍ご飯とかで済ますの。お弁当に炊き立てのご飯を入れます。やっぱ炊き立ての方が美味しいよね。

今日のお弁当_c0074563_159487.jpg昨日の晩御飯は
    「野菜味噌ラーメン+ライス」です。
冷やしラーメンと温かいラーメンどっち?って聞いたら温かい方が良いんだと。。
夕方に少し肌寒くなったからかな。。
メンマが無かったので刻みねぎだけ。。
えぇ。。。旦那汁まで完食でございます。。
manoもちょっとおこぼれを貰って早めの夕食。。後はお弁当のおかず作ったり保険の証書を探す為に物整理^^;あると思っていた場所に仕舞ってなくてあちこち探してしまった・・。
あのね?どの位前の書類とか古カード・通帳ってとってある??manoず~っととってある。。きっと10年位前のもあるかもしれない・・。会社の書類管理も5年間だとか?なので捨てたほうが良いかな。。
これもまた勢いが付いてないと出来ない作業なんだけどね(=_=)

今日のお弁当_c0074563_1518425.jpg夕方に弟がひょっこり寄って刺身を少し分けてくれた♪
わ~い♪本マグロや~(〃▽〃)久々~~。。
本マグロ・サーモン・アマエビ・イカ・しめ鯖があったのですが食べれる3種だけ頂きました。ここの刺「し身や」のしめ鯖が美味しいらしいのですが光物NGだから(=_=)
晩酌何にしようかな~と思ってたのでラッキ~068.gif
ごちそうさまでした(^・ェ・^)


美容室帰りのマックは寒いのか?丸まってます。。今回は黄色いリボンつけて帰ってきました。
週末は病院だぁ。。。札幌は暑いかな。。

by tibisuke-mano | 2008-07-10 15:30