人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当と週末。。

今朝は雨空です・・・。ムシムシしてるよ(=_=)
昨日旦那が「明日函館なんだけど往復にどれだけかかるんだろう・・・」とため息をついてましたわ。。そんな旦那今朝は5時出でした。。帰りは遅いのかな~~・・・。
manoの出勤してくる時は高速道路規制が入ってて乗れないらしく交差点は渋滞してました・・・。トラックステーションの駐車場には警察車輌がいっぱい止まってるし国道は赤ランプ走行してるし・・・別に違反してないんだけど^^;緊張しまくり・・・。
早く終われ~~~(=_=)とにかく9日まではじ~っとしてるに限ります。。

今日のお弁当と週末。。_c0074563_1044574.jpg玉子巻
たこ、かにさんウインナー・ピーマン・しめじ炒め
ブーケレタス
白身タルタルフライ(冷)
ミートボール
ブロッコリー・プチトマト
鮭おにぎり
バームクーヘン
・旅の友ふりかけ

今朝、ちょっと時間があったので旦那を送り出し、朝ごはんを食べた後にマックをお風呂に入れました。。毎朝manoお風呂入ってるからさ。シャンプーしてドライヤーで乾かしてブラッシング。。はぁ~~。。一人でやると疲れるねぇ。。。(=_=)
昨日、日中お風呂の洗浄機能が作動してて時間があった時にお風呂に入れなかったのね。。マックの毛の汚れが気になってたので今朝入れちゃった。。フカフカマックは疲れたらしく(苦笑)ぐっすり寝てます^^;もじゃはあと二日の辛抱です。。




お出かけしないでお家で引きこもり状態。。洗濯日和だったしね。しかし・・・暑かったわ。。
部屋中の窓を網戸にして風を通りやすくしてたんだけど旦那は暑かった様子。。manoは入ってくる風が気持ちよかったんだけど・・・二匹(マック・オグ)はだらけてましたな(=_=)風の通る所を見つけてごろ~~んと横になってたよ。。。風が入ってきてるのでエアコンつけてあげないの^^;

土曜の晩、旦那は船の仕事でした。。手軽に出来る『ごまうどん・カツ丼』
今日のお弁当と週末。。_c0074563_10345955.jpg

トドックで頼んだmanoのふるさとの「フタバ製麺」で作ってる「ごまうどん」を茹でました。。茹で湯は物凄くごまの香りがしたのですが食べたうどんの方はそんなにごま風味はしなかったな。。うどんって言うよりひやむぎって感じの太さ。。喉越しはツルツルしてて良かったよ。
カツ丼は冷凍してたご飯とお弁当用のヒレカツを使って。。とにかく船の日は急いでご飯支度しなければいけないのでお手軽に出来る麺類が多いです。。

今日のお弁当と週末。。_c0074563_10434332.jpg旦那が仕事に行けばあとはゆっくりお一人タイム~。。ゆっくりお風呂に入って熱々のチゲ鍋とキンキンに冷やした068.gif  
ぷはぁ~~~一日が終わった~~^^;
ご苦労さん!!自分!
また来週も頑張ろう066.gif





今日のお弁当と週末。。_c0074563_10475917.jpg日曜の朝は大抵「麺」料理なのです。。
ご飯炊いてちゃんと朝らしい朝食を取ればいいんだけどね。。
manoが無性にご飯が食べたい時は炊くけど(爆)
もちろん旦那はこの量の倍です・・・。
写真とってから「あ・・サラダ忘れた・・」と気がついた(T_T)旦那には「もうちょっとソースがあるといいんだけど・・」と指摘を受けましたがミートのソース表示は2~3人前なんだけどな。。スパ麺は3人前でして・・。足りないっちゃ~足りないか。。
今回のスパ麺は1.4㎜。。ちょっと細すぎた。。我が家のベスト麺は1.6㎜かな。


今日のお弁当と週末。。_c0074563_10595633.jpg晩御飯は「とうふはんぺん揚げ・なすの炒めあんかけ・イカ焼き・サバ焼き・ブロッコリー」
揚げはカニカマが無かったのでねぎとしいたけだけ。。。餃子の皮があったので揚げてみたのさ。。
焼き上げにしようかな~とも思ったんだけどね。。
トドックで購入した「山漬さば」は脂がすくない・・。ちょっとしょっぱいから大根おろしがあると良かった。。。ふむ・・・お魚系は失敗かな。。
と、いいながらもまた別な魚を頼んじゃうんだけどね^^;今夜は何にしようかな~~。。
                   

by tibisuke-mano | 2008-07-07 11:06