人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当

週末はすっきりしなかった天気でした・・・。お洗濯は出来ませんでした。
今日は曇りとの予報だったのに・・・晴天ですが(-”-;)天気予報はあてになりませんね。
日曜は生協のお徳卵を買いに行ったのですが(大玉98円・中玉89円の二種類売ってるのです)「お一人様いづれか1パック」となってましたσ( ̄∇ ̄;)これは・・・・・母の事ですか?(爆)
旦那と二人だったので大玉2パック買って来ましたよ。。そんなに??と思うでしょうが、昨夜はすき焼きで4ヶ・お弁当に2ヶ消化しました~。。茶碗蒸しも作らなきゃ~。。使うのよ~玉子。。

今日のお弁当_c0074563_11353074.jpgねぎ入玉子巻
ウインナー・アスパラ・しめじ炒め
レタス
塩コショウスパ
デミハンバーグ(冷)
プチトマト・ブロッコリー
鮭おにぎり
・大人のふりかけ(わさび)


土曜の晩に今期「初エアコン」作動しました。。。旦那が暑い!暑い!を連発(-”-;)
冷房じゃなく除湿をかけてジメジメ感がすっきり~♪しかし・・・manoは寒いわけで・・・フリース着てる・・半袖で汗が噴出してる旦那の隣でね(-”-;)この体感温度の違いなんとかならんかね。。
昨日もエアコン日中から作動させてたわ(-゛-メ)速攻消してあげました。。日中は窓を開けて風通りを良くすれば涼しいのだから!!夜は虫が入ってくるからさ~使ってもいいけどさ~。。
こうなると寝室にもエアコンが欲しいね・・って話しになるわけで・・・。エアコンまで要らないから除湿機でいいんじゃない?とか。。。除湿機か~。。。悩むなぁ。。。




この間コンビニに入る若い男性がエコバックを持っていたのを見たときにはちょっとびっくりした。スーパーは解るけどコンビにもなのね~。。manoの住んでる市内の殆どのスーパーでは「ノーレジ袋」を行ってます。何かいい柄のエコバックでも見つければ欲しいな~とは思ってるのですが中々めぐり合えず・・mano自身は貰ったビニール袋をコンパクトに折りたたんだ物を持ち歩いてます。
ここでちょっと腑に落ちない点があるの。エコポイントや何かしらこちら側に還元してくれるものには積極的に「ノーレジ袋」を受け入れれるけど特に何も・・・(-”-;)って所にはなんか納得できないのよ~(苦笑)袋持っていても貰っちゃう(爆)我が家はスーパーの袋はゴミ入れに使ってるのでこれからは貴重になるからね~。。きれい・大きめな袋は折りたたんで車においてあるよ。隣町に行くと「ノーレジ袋」なんてやってないからもらえるんだけどさ^^;結構市内ではマイカゴやエコバックを持ってる人が多いです。逆に持ってない人の方が少ないかな~。気をつけてる方居ます?

by tibisuke-mano | 2008-06-23 11:49