人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当

今日はいいお天気だわぁ~♪朝干した洗濯物お昼には乾いてたよ♪
休みなら思いっきり洗濯機を回して干したい所(>_<)残念・・・。

今日のお弁当_c0074563_13302063.jpgねぎ入玉子巻
ウインナー・ピーマン・しめじ炒め
千切りキャベツ
ブロッコリー
カニクリームコロッケ(冷)
エビ寄せフライ(冷)
切干大根煮
鮭おにぎり
・のりたまふりかけ

昨日はさ~午前中時々雨がぱらつく不安定な天気だったの・・洗濯物も後は干すだけ・・・って状態なのに中々お外干し出来なくてねぇ(T_T)昼から天気になったのだが洗濯日和にならずに困っちゃった。。休みしか長い時間干せないからさ・・お日様頑張ってや!

今日のお弁当_c0074563_13335279.jpg『春雨炒め・手作り餃子・海老オーロラソース
・ブロッコリーとプチトマトのサラダ』
やっと餃子を作りましたよ♪キャベツ多めのひき肉少な目。レシピではニンニクを入れるのだがニラが結構入ってるのでパスしました。旦那は具は美味しいけど皮が厚いね・・・(-”-;)って感想で・・。キャベツは絞らずにネタをあわせたら1時間ほど寝かす。。家の餃子餡のレシピはこれで決定。冷凍用の餃子の余りを焼いたので次回がっつり「餃子~」肉味噌も作らなきゃ!

今日のお弁当_c0074563_13404314.jpg今朝のマック。。
なぜか毛布に潜ってるのですが・・・。
そんなにカラーを付けられるのが嫌か・・・もうちょっとの辛抱なので頑張って。。
最近の趣味はマックの傷の瘡蓋取り!
気になるのよ~~(爆)
全身ブラッシングしながら浮いてきてる瘡蓋を取るのさ。。見た感じ傷口は綺麗なので抜糸したら傷も綺麗になるかも~。。(足で傷口を掻くので留守の時は服を着せてカラー装着なの。。これから暑くなるけど我慢よ・・)

by tibisuke-mano | 2008-06-09 13:45