人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当

今日は旦那のみのお弁当。。manoは昼からマックのお迎えに行くのでお弁当はなしです。。
今朝、月曜の夜以来の旦那と会話した(爆)マックが居ないとそんなもんです。。
昨日はmano午後から仕事に出て7時過ぎまで残業。。旦那は7時から船のお仕事だったのですれ違い。カップラーメン食べてお仕事に行ったようです。マックが居ないとお家にいる時間も減るってことで・・・・。だって~~つまんないんだもん(爆)

今日のお弁当_c0074563_10384710.jpg魚肉ソーセージ・アスパラ・しめじ炒め
キンピラゴボウ
レタス・プチトマト
牛肉コロッケ(冷)
ねぎ入玉子巻
ミートボール
・のりたまふりかけ


ご飯も炊かずに冷凍ご飯使用^^;昨日は家事なんもしてないわ~。。
manoも晩御飯は買い物途中で買ったマック100円バーガーとナゲットで一日の一杯と共に068.gif
ふと思うのは「マック何してるかな?」で(T_T)昨日はオグリが母さん夜勤で家に泊まりに来てたたのですがオグに向かって「マック」って言ってみたり・・マックが居ないのになぜオグが居るのだろう?とか思ったり(T_T)何時もと違う雰囲気に戸惑っちゃた。。

午前中お仕事して午後からマックのお迎えです~。
2.3日は弱弱しいマックだと思うのですが犬は人間より回復力が早いそうなので元気に走り回る事でしょう。。旦那が甘やかさないか心配ですわ(=_=)





身内(妹)の話しなのですが・・manoご立腹中022.gif
上の子が今年中学入学でmanoお祝い上げてなかったのね。
リトルリーグに入部したと聞いてたので今時の子は大抵持ってるという「エナメルバック」を買ってあげようと妹に話したら丁度、色々お金がかかるので親戚のお古を使ってるって言うの。
本人の好みを聞けば「ナイキで黒がいい」との事。
え~白の方がかっこ良いと思うんだけどねぇ。。そこは好みの違いなのだろう・・・スポーツ店に出かけてみれば黒は展示の現品しか無く未開封の物は白ばかり。。manoが気に入った物も在庫が無いって事らしく・・現品は手垢は付いてるわ傷はあるわで・・(=_=)妥協して未開封のある物を買ってあげたの。丁度土曜に母が運動会で妹の所に行くって言うので持たせることに。。
妹にもメールで「気に入るかどうか??だけど・・」と一言断ってね。
しかし・・・・月曜になっても何の音沙汰もなし(-゛-メ)
これって酷くない?常識がないって言うか・・リトルリーグやスポーツ部に属してれば「あいさつ・感謝する心」は基本でしょ?こっちは本人の欲しかった物なのか気になってるって言うのに。。。
頭に来たので妹に「大変心外だわ・・気に入らない物なら交換するから母さんに帰り持たせて」ってメールしたら速攻電話がかかって来たけど無視044.gifメールでも誤ってたけど普段からそういう些細な常識が無い所が目に付き注意してただけに今度ばかりは許す気になれないんだよね。。
mano心が小さいわ(+_+)マックの事でも頭一杯なのでなお更腹が立っちゃったのね。。
別に甥っ子に「お礼」を言って欲しかったのではなく気に入る物だったのか?そっちの方が物凄く気になってたのね、気に入らないのなら交換する日数の関係もあったし。
普段から物を大切に扱わない子なので(物を直ぐ壊したり乱暴なのよ・・)妹夫婦は昔みたいに欲しいものを次から次へと買い与えれる訳でもないし。物のありがたみって大事な事を解って欲しいのよ。。本当に物が溢れかえってる割に大事にしないの。。最近は親が買ってくれないから弟や母にねだるのよ(-゛-メ)弟・母は妹の真ん中の女の子に弱いし。。それを解ってて妹も一緒になってねだる(怒)その弟にも子供が産まれればどうなるか解らないけど(*≧m≦*)ププッ当たり前に物を買ってもらえると思ってることが無性にムカつくのよ。。
この「ご立腹」しばらく収まりそうにありませんわ047.gif

by tibisuke-mano | 2008-06-04 11:17