人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の晩御飯

今日も旦那は夜中出~。。働くねぇ。。。そんなに仕事して何時寝る暇あるんだろう?と感心するほどですわ。。案の定ご飯を食べた後TV見ながら寝てたけど(=_=)なのに一向に痩せる気配がありません。。。不思議やねぇ。。。そんな旦那、土曜日は消防団の送別会で中華らしい。そうなると土曜は船の仕事が出来ないから日曜は日中と夜にお仕事なのかな??

昨日の晩御飯_c0074563_924927.jpgさんま焼き・とうふはんぺん焼き(甘酢あんかけ)
・レタスサラダ・アスパラバター
とうふはんぺん焼きは揚げ様かな?とも思ったんだけど焼いてみた。。焼き物が被ったけど食べる時に刻みねぎを足したら美味しかったよ。
旦那はねさんまの内臓側の脂の乗って一番美味しい処が嫌いなの。だから家ではmanoの背びれ側のパサパサした身と交換するのさ^^;旦那って魚の一番美味しい処が何処なのか知ってるんだろうか??
そうそう~アスパラを食べるとおしっこが臭うって話を聞いてびっくり!マックはどうなんだろう(爆)

もう6月になるというのに今日も肌寒い一日になりそう。。灯油も来月+15円のUPだと022.gif4月に200L入れた時は88円だったのに5月は93.5円。。来月は108.5円やん。。これは今月中に満タンにした方がいいよね、って事で今週中に入れてもらうことに。本格的なシーズン迄入れることは無いだろうからね。。冬にどれだけしてるか今から不安です。
ストーブも分解掃除に出す予定だし暖房にお金がかかるわ。。




この間、久々にお馬鹿な女子高生の会話を聞いたわ。。
郵便局(本局)に用事があった日7時過ぎだったので時間外の小さな窓口対応してもらってる時の事、近くの市立女子高生2人がATMでお金を引き出しにやってきた様子。
全部「中止中」で引き出せない時間帯なんだけど当の本人はそれに気がついてないのか知らないのか窓口で通帳を使えば引き出せると言い出したσ(・・?)..以前、母親が通帳を渡してお金を受け取ってた!のを見た!と言うのである。
その女子高生は小さな窓口に行き通帳を差し出し「お金下してください!」と言ってるではないか(爆)あほかって・・・(=_=)出来ないと言われ(そりゃそうだ)出来ないんだって~と言いながら帰る女子高生2人は商業学校の生徒。。学校で何習ってる??世間の常識ってのは頭に入らないんだろうか?ちゃんと勉強しなさいな。。コンビニATMの機械では引き出し出来るのをしらないのかな?
manoはコンビニATMは遅くまで利用できて便利だけど手数料がかかるのと人に見られないだろうか?と思ってしまうので緊急以外は利用しないけど、取引時間内に利用できない人には便利なんだろうね。東京の友達もコンビニATMをよく利用するって言ってたし、横浜に遊びに行ってた時に初めてコンビニにATMがあるのを見た時はびっくりしたわ。さすが都会ね~なんて感心もしたものよ^^;
自社ネットバンクを持ってるくらいだから今は当たり前なんだろう。便利になればそれだけ危険も一杯なんだろうけど。それとATMの手数料って馬鹿にならないのよね。。。
それにしても女子高生は見てるだけで疲れるわ。。。(爆)

by tibisuke-mano | 2008-05-29 10:12 | おうちご飯