人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の弁当

今朝は曇り空。。霧雨みたいな雨が降ってる肌寒い一日となりそうです。。

今日の弁当_c0074563_9441486.jpgかにかま入玉子巻
ウインナー・ピーマン・しめじ炒め
レタス
白身タルタルフライ(冷)
マカロニサラダ(惣)
たけのこ煮
鮭おにぎり
メロンパン(セブパン)
・海苔玉子ふりかけ

昨日、朝の内は日が差してて洗濯日和♪干せば何だか曇り空に変わるし・・。。
前夜は旦那が船の仕事だったのでmanoも暇だし冷凍食品が半額日だったのでお出かけ~。。ニトリで「のれん」も見てきたよ。安かったわ999円だったの。。今度は長谷川家具も今度覗いてみようと思う。。2ヶ所に欲しいので脱衣所の所は安いので良いけど居間のはもうちょっとおしゃれな感じのが良いかな。。そうなるとカタログ注文(ベルメゾン)かしら。。
家に帰れば9時半でなんだかんだと1時まで夜更かししちゃった。。それでも旦那は帰ってこなかったので一体何時まで仕事してるんだろうね??
夜更かしすれば翌朝は起きるのが辛い・・・生協に安い玉子を買いに行かなきゃ・・って思ってたんだけど胃も痛いし面倒になって母に頼んじゃった。。
生協近くに住んでるのでこちらから行くよりは便利なのよね。大玉95円と中玉85円の2種類売ってたのですがお一人様1パックなの。。なのに!大玉・中玉の2種類を1パックづつ買ってきてくれました。。レジで案の定「お一人様1パック」と言われたらしいのですが、こういう時だけ口が達者な母は「95円も1パック。85円も1パックでしょ」とやり返し二回並ぶ事なく買ってきたそうな(-”-;)レジの人も納得してたって言うけど・・・後ろに並んでた人も「あ!そうね~」と玉子売り場に戻って行ったらしい・・来週には「お一人様どちらか1パック」ってなってなきゃ良いけどね・・。

今日の弁当_c0074563_1010393.jpg今日の弁当_c0074563_10111790.jpg
左は土曜の晩御飯~「必殺2玉!冷やしラーメン」でおじゃる。。麺の下にはレタスを一杯敷いてタレをかけた時に麺がタレに浸からないようにしてます。カットトマトは節約の為なし!逆に「茹でモヤシ」は必要!シャキシャキとして旨い~049.gif
右は昨日の晩御飯~「マーボー豆腐・餃子」先日買ってもらった餃子を焼いたのですがどうもmanoにはこの手の餃子は合わないらしい・・食後胸焼けして物凄く辛い思いをした。。
やっぱニンニクがNGなんね。。布団に潜り込んでも気持ちが悪かった・・・007.gif

by tibisuke-mano | 2008-05-19 10:29