人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当

また雪が降ったよ(-”-;)数日のポカポカ陽気で氷割をしたバツなんだろうか・・。
玄関前の雪をはねても物凄い突風ではねた雪が戻ってくる(T_T)そんなら降った雪全部飛ばしておくれ~~。。吹雪いたり晴れたり。。。解らない天気だよ(-”-;)

今日のお弁当_c0074563_10213443.jpgねぎ入玉子巻
ウインナー・アスパラ・しめじ炒め
インゲン・人参の天婦羅
シュウマイ
ミートボール
・のりたま



昨日の晩御飯は「ヤリイカの刺身」安かったのさヤリイカ。。
旦那ヤリイカの刺身好きなのよね。(真イカは身が厚いので煮物にする)野菜庫に「根わさび」があった!何時もは「しょうが」で食べるのだが。。「辛い~旨い~」ご飯が進んでしまう^^;ヤリイカがメインか根わさびがメインか解らないわ。。でもこの「根わさび」だけでご飯2杯は食べれる~049.gif





昨日、旦那から「2万円」もらちゃった。。。
旦那が「あんたの誕生日とマックのご飯代」って差し出してくれたんだけど天邪鬼な性格が出てしまって「え~支払いの足しにする~」って言っちまった(-”-;)こういう所可愛くない性格やね。。解ってるのにとっさに口に出ただよ・・・。
あ・・まずいなぁ。。と思って「マックに洋服買おうねぇ~manoはケンタか鳥せいの唐揚げでもでも食べようかな~」と、全然フォローになってない?!よね012.gif
先日消防の報酬金が出た中からくれたんだけどこれ貰っちゃうと何か後で落とし穴ある?とか思っちゃうのよ~。。(-”-;)可愛くないよなぁ~やばいよね。。ここは素直に使わせてもらおうね。。
(前に誕生日に花をプレゼントしてくれた事があってね・・・manoが余り好きではない花だったのよ・・・菜の花みたいなピンクの花だった。。これまた「え・・こんな花?!」って思わずいっちまっただよ・・・普段からmanoが飾ってる花に興味が無い事がわかったけどさ。それ以来花とかプレゼント物は一切無しになりましたの・・・自業自得なんだけどさ。。)
一番良いのは何か「形」として残すのが良いよね~マックにはもう一枚洋服買ってあげよう。。プーさんの黄色い洋服♪(旦那は似合わない・・と却下なのだが・・)manoは何買おうかなぁ・・自分の物見に行って旦那のおパンツとか買っちゃいそうだわ^^;

ありがとう~旦那~~。。。旨い飯、頑張って作るわ~。。

by tibisuke-mano | 2008-02-21 11:18