人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物凄い大雪・・・。

とにかく凄い量の雪が降ってます。。道路との境目がなくなるくらい。。
昼に家に帰ったら玄関埋まってました(T_T)吹き溜まりが出来てた・・。
雪はさらさらの雪なのですが昼近くから風が強くなってきたので雪はねをしても吹き溜まりが出来やすくなってます。。高速も通行止めだし。。
本当は今日病院へ行こうかな?と思ったのですが悪天候の予想だったので止めたのですが正解でしたな(-”-;)対向車も見えないし本当に怖いわ。。

物凄い大雪・・・。_c0074563_1321576.jpg

家のチビちゃんはこんなに雪が降ってるとまず外に出たがらない。。
毛布の上でいじけてます。。。その毛布洗濯したばっかりなのですが・・・。

イオンで「オレンジ白菜」なるものを半額でゲット^^;
以前から目にしてたのですが普通の白菜より高いのです。色もオレンジでちょっと抵抗があったのよね。。半額だったから1/4カットのものを買ってみました。
で、旦那が春菊が食べたい!と言うので昨日は肉無しのすき焼き(爆)家のすき焼きはお野菜と豆腐が一杯!食べ比べで普通の白菜と「オレンジ白菜」を入れたのですがオレンジの方が断然美味しい♪味が濃い。。普通の白菜は水っぽいんだけどこの白菜は甘味・旨味が強いわ。
失敗した~~半額だからもっと買えば良かったよ(T_T)お浸しも美味しいだろうな。。
今度見つけたら絶対に沢山買うぞ(爆)白菜煮でしょ~、湯豆腐でしょ~。。家って白菜か豆腐料理ばっかり食べてるかも012.gif冷蔵庫に無いと不安になるし(爆)

今夜はマーボー豆腐&ナスと餃子です。。
旦那に雪かきがんばってもらわないといけないのでモリモリ食べれる物に決定066.gif

by tibisuke-mano | 2008-01-24 13:31 | 戯言