人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当

今日はmanoの会社の棚卸日です。。
休日なのに仕事(T_T)しかも旦那は休みだとさ(-”-;)仕事しなさいよっ!
お弁当は会社支給なので普段手の出ないちょっと高めのお弁当を頼みました。何時もは自分で作ってるお弁当なので誰かに作ってもらったお弁当(中身・味の解らないお弁当)って言うのはなんとも楽しみ♪な所もあるのですよね。。食べる場所は自分家なんだけど。。。
(だって。。事務所はタバコの煙が凄いんだも。。そんな中で食べれません・・)

今日のお弁当_c0074563_13572196.jpg甚べい」特製幕の内 900円
キャベツサラダ・春巻き
エビフライ・豚角煮
ポテサラ・春雨と山くらげ和え
焼き鮭・厚焼き玉子
ホタテ甘露煮・昆布巻
プチトマト・黄桃
ごはん


無難な幕の内でございました。普段自腹で頼む時は「のり幕の内580円」なんだけどさ。。比較的高めの仕出弁当のお店なので年に3回位かな~頼むとすればね。。ほか弁かイオンの火曜市弁当298円が多いのですがσ( ̄∇ ̄;)
お昼ってカップラーメン+おにぎりってパターンが多いでしょ。この場合安上がりなんだけど午後からめちゃくちゃ喉が渇くのが難点。。おにぎりってご飯1膳に等しいんだけど満腹感が得られないのでお腹の減る時間も早いし。。朝軽めで済ますとなるとお昼はしっかり食べましょう♪って思うので必然的に「お弁当」って思うのね。
好き嫌いが多いmanoだからね、、お弁当も限られますの(-”-;)とにかくご飯の上に何か乗ってるのがNG・・・漬物・梅干もありえない・・・。おかずが重なってて味が移ってしまってるものならもう最悪(-゛-メ)手が付けれません。。我がままなので自分で作ったお弁当が一番無難だな・・ってつくづく思う。。楽しみは無いけどね。。(^・ェ・^)

by tibisuke-mano | 2007-11-03 15:22