人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋やねぇ。。。

すっかり寒くて・・・掛布団を出そうか迷う時期が来ましたね。
夜になると肌寒くてストーブ・・・とか思うのですが一枚トレーナーでも着れば暖かいのにね~ちなみに靴下も履くともっと暖かいねぇ。。。旦那は年中半袖ですが(-゛-メ)
そうそう!!無い事にこの間エアコンつけた!!蒸し暑くて(+_+)湿気の高いのは苦手なのねぇ・・カラッとした暑さは平気なのですがねぇ。。
9月中旬にエアコンつけるとは・・・変な天気だわ。

土曜日は札幌へ行き、薬をもらって速攻帰って来ました。。
途中、時間つぶしに「イオン東苗穂店」と「アリオ」でぶらぶらショッピング~。
イオンではミスドを買い(リッチドーナッツって食べたけど前のとの違いが解らない・・)モリモトと六花亭のおはぎを1ヶづつ購入してみました^^;
旦那と食べ比べしたところ・・・
六花亭は大きい!モリモトは小さい!(笑)同じ105円なのに・・・モリモトの方が甘い(+_+)六花亭の方は甘さ控えめかな。。おはぎはやっぱり「サザエ」が一番です♪
アリオではSTVの朝の中継でパン屋さんが出てたので寄ってみましたの・・カレーパン食べた事ないのに(^-^;クロワッサンと粒あんぱんを旦那に購入。。カレーパン無いんですか?って聞いてた人も居ましたよ。。揚げるのに時間がかかるらしいね。。
夜は旦那が旦那父の喜寿のお祝いで兄弟の集まりがあって新冠の温泉にお泊り。。manoとマックはお家でお留守番。。(嫁なのに不参加・・・薄情者です。。マックが泊まれない施設だからね。。(=_=))

日曜日は朝から洗濯してCSで日ハム戦見て一日が終わった(+_+)
祝日の月曜日は旦那が仕事だったけど昼頃に帰ってくるのでお弁当はいらない~と言われましたので洗濯してぼ~っとしてました(^-^;

連休だったのに何処にも行かず・・・ゴロゴロの連休でした。。
確か・・先週もだったはず・・(=_=)
来週末は町内の「秋の防災訓練」があるらしく消防団の旦那は朝から防災訓練で出動。。manoはきっとマックとお家でコロコロだろう(^-^;防災訓練にマックと行けば足手まといやろね。。なんか楽しいことないかなぁ~~。。。

by tibisuke-mano | 2007-09-25 16:21 | 戯言