人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当

すっきりしない天気が続いてます。。外ではいいお天気らしいね(-”-;)

今日のお弁当_c0074563_13524141.jpgほうれん草入玉子巻
ウインナー・アスパラ・しめじ炒め
千切りキャベツ
レタス・プチトマト
ケチャップスパ
白身フライ
鮭おにぎり
バナナ
・のりたまごふりかけ


この間ひょんな事で尋ねて行った先の工場で「野生りす」を発見!
餌台と思われる所からひまわりの種をモリモリほお張ってるの♪
おじさんに飼ってるの?って聞いたら勝手にやってきて餌食べてるらしく・・・このりすは3代目なんだって。。慣れてるから手からでもひまわりの種食べるぞ~って言われたけど逃げたら嫌なのでず~っと見入ってた(〃▽〃)
家にも「エゾリー♪」がやって来ることもあるんだ~と話すと「胡桃」を沢山くれた・・・。割って中の実をあげて餌付けすれば毎日来るぞ♪と(*≧m≦*)
自分家の庭に「エゾリー♪」が餌を食べにやってくるのはとっても魅力的だけどカラスが居るので狙われないか・・・と、ちょっと心配(-”-;)
野生のアライグマが野鳥を狙ってる事もあるしさ・・。
カラスの目のつかないところに餌台作って餌付けするにしても・・・エゾリーがわかるのか??大量の「胡桃」どうしようかな・・・・。

by tibisuke-mano | 2007-07-04 14:05