人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当

今日は朝からいいお天気ざましたのでぇ~洗濯開始!タオルケットやらタオル類をお外干し。。本当はもうちょっと(座布団とかマックのビーズクッションとか)洗いたかったのだが止めましたわ。。こんな日にお休みだったらな・・(-”-;)ちっ。。

昨日買い物へ出かけて夕飯も超~久々?!の外食でしたので朝からお弁当作りでございます。。昨夜台所に立ってないせいかやる気マンマン(爆)
でも出来たお弁当はいつもと同じ~(爆)
今日のお弁当_c0074563_956532.jpgほうれん草入玉子巻
魚肉ソーセージ・アスパラ・しめじ炒め
キャベツ・人参の油炒め煮
レタス・プチトマト
牛肉コロッケ(冷)
いわしの蒲焼
太巻・イナリ(サザエ食品)
・たまごふりかけ
バナナ1本

半額市で刺身の盛り合わせを買ったのですがその中にいわしが入ってたの。。ひかり物がちょっと苦手なので何かに出来ないか?と・・・考え蒲焼風に焼いてみた。
刺身の切り身なので沢山ではないから誤魔化せるだろう(笑)
生ほっけも買ったので(もちろん2枚下しね・・)半身は煮付けにして半身はフライにしようかな~。。生銀鮭もあるし~♪(  ̄∇ ̄)塩焼きで大根おろし添えて~♪楽しみ。。
半額市ではお魚類が多いのよね。。好きだからいいの♪
後は週末に旦那のお茶(お~いお茶)と生協で玉子98円の大玉を買う位かな。。
あ・・・・・・・・・・日曜なのでマックの病院もあったわ(^-^;

旦那の顔が真っ赤だったのですが・・・津別だか士別だか?は朝から暑かったらしく暑さに弱い旦那はもうへばってました・・・。。
お出かけもシャツにジャージ・・・って(=_=)manoは寒さ対策(スーパーの冷気)で長袖着てるのに・・・。体感温度が違うと苦労するわ。。





夕方に買い物へ出かけたので今夜の夕飯は外で済ますか・・と思ってたんだけど、昨日はどうしても「ラーメン」って気にはならなかったのよね。。
旦那は当然の「ラーメンだろう♪」って思ってるだろうし。。。
買い物が終わったのが8時半頃だったのでイオンのフードコートで何か済まそうか?って話したんだけど気がつけば旦那は車を発進させたので・・???家で食べるんか?まっ、どっちでもいいけど~manoは刺身があるのでそれで一杯♪で済むし~(・o・)とお気楽に思ってたけど勘違いしてるんじゃないか?と思ったので旦那に確認してみたら・・・・え?そうだったの・・・。。やっぱり話ちゃんと聞いてなかった様子(=_=)
この時間じゃ定食関係もラーメン店も閉まる時間だからね~って事で中華料理店であんかけ焼きそばでも食べる?って事に・・(ここでもやっぱ麺類なんだな。。)
お目当てのお店は定休日だったようで(=_=)違う初めてのお店に行ってみたよ。。

中華料理&居酒屋 お食事処「ふじ」 
昼間は中華系の定食が主で夕方には中華居酒屋になるらしい。。
今日のお弁当_c0074563_10231688.jpg
『チャーハン 650円』 アイスみたいだね(^-^;具は玉子とチャーシューのみ。。ピーマンとか緑が入っていれば見た目にもいいのにね。味は濃い目でした。。
今日のお弁当_c0074563_10252362.jpg
『五目やきそば(あんかけ焼きそば)650円』 もっと量が多いと思ってたのに・・・意外と少なくてがっくり・・こちらも味が濃い目でした。
今日のお弁当_c0074563_10263293.jpg
『麻婆豆腐 550円』 絹とうふなんだね~辛さは無く味も薄め。若槻千夏じゃないけど「麻婆豆腐は飲み物です」って感じで(^-^;喉越しがいいのね。。中華店の麻婆ってこうなん?
今日のお弁当_c0074563_10282887.jpg
『鶏にくまん(肉包子) 150円』 具より皮が厚かった・・・○ーソンの特製肉まんの方が数倍美味しい(=_=)これだけでお腹一杯になったよ。。

以前中華系の定食屋に行ってあんかけ焼きそば頼んだら大皿にどど~~んと出てきて旦那は汗だくになって食べてた事があるのね。そのイメージが強かったので一皿頼んで麻婆豆腐と取り分けて食べたらいいんじゃない?と思ってたのですが・・・。甘かったわ。。
manoは久々に生ジョッキーを飲んでたのでそれだけで満足だったのですが中華料理は量が多いと思っていたのでなんか物足りなかったなぁ。。
ザンギや春巻きも旦那は食べないのでmano一人では絶対に食べきれずお持ち帰りになるのが解りきってるから頼まなかったけど中華店は人数集まって行くのがいいね。
今度は当初の目的の中華店に行って見るぞ!食べ比べだねσ( ̄∇ ̄;)

旦那曰く・・・「麻婆豆腐は家で食べるのが一番だな」だそうです。。(^-^;


ごちそうさまでした(。・"・。)ノ

by tibisuke-mano | 2007-06-13 11:05