人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当

今日は4時から起きてます・・・昼から寝ちゃいそうn(0 ̄)
お天気ですが風が少し冷たいです。

今日のお弁当_c0074563_9414353.jpgねぎ入り玉子巻
いんげん胡麻和え(冷)
ウインナー・しめじ・ピーマン炒め
すき焼き煮
(玉葱・白滝・牛肉・しめじ・えのき・長ネギ)
千切りキャベツ
プチトマト
ごまっこかぼちゃコロッケ(冷)
・海苔たまごふりかけ


昨日の朝・昼兼用のご飯は温麺にしたの。
なぜか朝からダシ取り開始。。。
いつもは昆布と粉末の鰹だし使ってつゆを作るのですが、なぜか急に鰹節をつかってちゃんとね^^;やろ~って思っちゃったのさ。。
やっぱりちゃんとだしをとるとおつゆが美味しい♪お蕎麦屋さんのつゆみたい(大袈裟)
粉末とは違うコクに麺よりつゆを一生懸命飲んでました(^-^;

昨日は一歩も外に出ず・・・引きこもりの一日。。
野球中継を見終わった後は土曜日に見つけてきた文庫本をお風呂でせっせと読んでましたよ(・o・)読んでた本は・・・『陰陽師』です(^-^;この夢枕獏先生の「陰陽師シリーズ」は何度読み返しても面白い。言葉回しが好き。
「内田康夫先生」の文庫本ももうほとんど読み終わってしまったようで・・・探すのが大変。
また、読んだ事ある本を買ってしまった(T_T)失敗・・・。

by tibisuke-mano | 2007-03-19 09:58