人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽といえば。。。

昨日のお出かけ先、小樽で買ってきたもので夕食です。
高速乗る前に急いで買ったので市場めぐりできず(=_=)市場も早い所は2時で終了だって。それにね、市場も店舗が相次いで抜けて寂しいものだ。。。と小樽の人は話してました。
庶民の台所も今では観光客相手でお値段が少々?!高めなのよね・・・。

小樽といえば。。。_c0074563_15483176.jpg・かま栄のかまぼこ三種盛り
・南蛮海老の刺身
・ハタハタの一夜干し

ハタハタ焦げちゃった(T_T)脂が乗っててとても美味しかった♪これで500円だった。
もう一山買ってくればよかったと後悔。。。。。
南蛮海老は活きが良くて身をむくのに苦労したのよ。。ちょっとお湯かけてむきやすくしたけどさ。こりこりしてて美味♪
かまぼこは旦那の好物。。久々に「ひら天」食べたけどこんなに甘かったけ?(-”-;)
今夜はハタハタの一夜干しと一緒に買ってきた「宗八カレイ」食べるんだ~。大きくて脂が乗ってそうよ♪2枚600円なり。。


ごちそうさまでした(。・"・。)ノ




小樽といえば。。。_c0074563_1540428.jpg
             「かま栄」のかまぼこ  ひら天・きんぴら・パンドーム
この他に5月の新商品「アスパラベーコン」の4種類購入
パンドームはここだけのオリジナルらしいので買ってみましたの。チーズとベーコンが入ってましたわ。
小樽といえば。。。_c0074563_1652647.jpg
            こりこりしてて美味♪頭は明日の味噌汁の具に~。。。
小樽といえば。。。_c0074563_1661017.jpg
        ちょっと焦げちゃった・・母と一匹ずつ味を堪能しながら頂きました♪
     

by tibisuke-mano | 2006-05-17 16:08 | 美味しいもの