人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手打ちそば 美丘(びきゅう)~ 美瑛

週末!!!月末"(-""-)"今日も不快指数湿度MAX( ゚Д゚)
来週からは8月ですがまだまだこの暑さは続く様ですね"(-""-)"

手打ちそば 美丘(びきゅう)~ 美瑛_c0074563_09304146.jpg
おはようごぜぇます!

今朝のサクラさん地方雨が降っておりまして朝散歩パスでした。
お昼にちょこっとお散歩できるかな?余り暑いと外に出すのも気になりますしね。





手打ちそば 美丘(びきゅう)~ 美瑛_c0074563_09301506.jpg
実家の先代犬オグリのお下がり♪

マックのグリーンのお洋服は火葬で一緒に着せてあげたからね(*‘∀‘)





手打ちそば 美丘(びきゅう)~ 美瑛_c0074563_09304547.jpg
こんしゅうもありがとうごぜぇますだ~~♪






昨日は健診で胃カメラ検査をしたのですが未だに喉の異物感が消えない…凹
唾や水を飲み込むのにも痛い(>_<)声も出にくいしね。。
毎回胃カメラ検査の度にこれでは苦痛の何物でもないのですが…
鼻カメラは鼻腔が狭いらしく初回時に流血してから技師にきつく止められました(>_<)
前回の口カメラも喉から流血したので"(-""-)"今回の技師さんは流血なかっただけましか?
検査の結果は逆流性食道炎と萎縮性胃炎でした。。。お年頃ってことで…凹






美瑛には人気のカフェやレストラン等気になるグルメが沢山!どこも行列だけど"(-""-)"
去年ちらっと通った時にも気になってたこちらでお昼ランチです♪

手打ちそば 美丘(びきゅう)~ 美瑛_c0074563_09433572.jpg
えっと、一度ここの前を通って一瞬引いたけど(苦笑)
「あれ?蕎麦屋だったよね?カフェだっけ?」とマニアックな匂いがぷんぷんしますねぇ~





手打ちそば 美丘(びきゅう)~ 美瑛_c0074563_09495605.jpg
はい。。決定!マニアックなお蕎麦屋さんです( ゚Д゚)

店内はお蕎麦屋さんってよりSTARWARSコラボカフェって感じでしたよ( ;∀;)
STARWARS好きにはたまらないのでしょうなぁ。。。BGMもSTARWARSのサントラだしね( ;∀;)





手打ちそば 美丘(びきゅう)~ 美瑛_c0074563_09543839.jpg
えび天そば(えび天・オクラ天付)

好みの二八蕎麦の細切りで美味しい(^^)/そばつゆはちょっと濃いめかな

こちらのこだわりは「水塩たれ」らしいのですが食べなれた「かつお出汁醤油たれ」にしちゃった。
水塩たれ~昆布だしの塩味、しょうゆたれが一般的になるま前はそちらが主流だったようですね。
お水に付けてお蕎麦を食べる所もあるようですし蕎麦の風味をより感じる食べ方なのかな。





手打ちそば 美丘(びきゅう)~ 美瑛_c0074563_09500458.jpg
旦那さんはもりそばを。。





手打ちそば 美丘(びきゅう)~ 美瑛_c0074563_09543455.jpg
ちょっと衣が厚いけど美味しかった♪

一番人気の「カツめし」も気になったんだよね~。。
甘じょっぱい自家製たれのロースカツ♪

偶然にも私達の前週に妹達もこちらに来ていたそうで。。笑
そして妹達も「水塩たれ」食べなかったって( ;∀;)感想聞けず~
今度は「水塩たれ(昆布塩だし」と串カツ(カツめし)食べてみよう(^^)/

STARWARSフィギアに見つめられながら食べるお蕎麦。。落ち着かん~笑





手打ちそば 美丘(びきゅう)~ 美瑛_c0074563_09433135.jpg

玄関横でお出迎えしてくれました( ;∀;)

ごちそうさまでした~


今日もぷちっとおねがいします。






にほんブログ村

今週もありがとうございます!また来週~~♪(*´▽`*)


by tibisuke-mano | 2021-07-30 10:22 | 蕎麦