人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三八飯店 長万部店 ~ 長万部町


今日はぐんぐん気温が上がって4月下旬並みの気温なんだって!!!

三八飯店 長万部店 ~ 長万部町_c0074563_10440349.jpg


ぼ~~~

明日から新年度で朝30分早く出社するのでお散歩も早く済まさなきゃ。。
暇なのにねぇ、、、(-”-;)





三八飯店 長万部店 ~ 長万部町_c0074563_10434705.jpg


うりゃ~~~♪

週末妹家族のお家に行って来ました。。
甥っ子3号の中学卒業&高校進学おめでとう!を兼ねて。。





三八飯店 長万部店 ~ 長万部町_c0074563_10435540.jpg


月曜は疲れるようです。。。Zzzz...





今日は年度末。。明日からまた新年度スタートです。
平日の年度替わりって面倒だわ(-”-;)朝は30分早くなるし帰りは30分遅くなるし凹
毎朝・毎日のペースをつかむまで朝バタバタしそうだなぁ、、、





昨年のGWの事ですが函館方面に出かけましたの(*´▽`*)
今年は松前の桜まつり開催も危ぶまれてるし函館五稜郭も微妙な気配ですね。。
北海道には待ちに待った雪解け・春の頼りなのに(-”-;)

三八飯店 長万部店 ~ 長万部町_c0074563_10522802.jpg


長万部と言えば「浜ちゃんぽん」(*´ -`)(´- `*)
GWでしたので混んでましたよ!行列に並んで券売機で食券を購入





三八飯店 長万部店 ~ 長万部町_c0074563_10523801.jpg


塩味浜ちゃんぽん

何気に初実食です(・×・)ワカメで麺が見えん(○_○)
浜ちゃんぽんって何ぞや?と思ってたのですが、海鮮塩ラーメンΣ(・o・;)って感じかな。。





三八飯店 長万部店 ~ 長万部町_c0074563_10524596.jpg


イカの不漁時に小さいサイズですが丸ごと入ってます♪
このイカさんちょっと噛み応えがありまして…魚介食べるだけでお腹一杯でした。





三八飯店 長万部店 ~ 長万部町_c0074563_10525230.jpg


名物あんかけ焼きそば スモール(小)

旦那さんは(中/レギュラー)でも良いって言ったのですが浜ちゃんぽんもあるので小で。
案の定食べきるにはスモールで十分(-”-;)
こちらも魚介が沢山(*´▽`*)(旦那さんきくらげ魚介食べないの…)
あんかけは後からお腹が膨れるからねΣ(・o・;)

今度は札幌手稲に行ってみようかな~ごちそうさまでした(・×・)

三八飯店 長万部店 ~ 2019・5・3



今日もぷちっと!おねがいします。






にほんブログ村

ありがとうございます~(*´▽`*)


by tibisuke-mano | 2020-03-31 11:12 | ラーメン