人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェラトン・プリンセス・カイウラニ・ホテル1 ~ ハワイ旅行4

3泊5日ハワイでの滞在ホテルは「シェラトン・プリンセス・カイウラニ・ホテル
ホテルは古いのですが立地が良いのでビーチ・トローリ乗車・ショッピングには大助かり

シェラトン・プリンセス・カイウラニ・ホテル1 ~ ハワイ旅行4_c0074563_14343623.jpg


去年部屋のリフォームが終わったらしいです。

20年前はワイキキの外れヒルトンホテルに宿泊したのでこんな街中は初めてでした。





シェラトン・プリンセス・カイウラニ・ホテル1 ~ ハワイ旅行4_c0074563_14344199.jpg


ワイキキの街中にホテルがあってプールもちょっとしたオアシスに感じましたよ。





シェラトン・プリンセス・カイウラニ・ホテル1 ~ ハワイ旅行4_c0074563_14344672.jpg


あの縦格子から温風がでるのですがこれがまた音がねうるさいのよ…

しかも、ベットは背もたれも何もないタイプでした(○_○)





シェラトン・プリンセス・カイウラニ・ホテル1 ~ ハワイ旅行4_c0074563_14345559.jpg


バストイレはこんな感じ。

夜シャワーを浴びようとしたらお湯じゃなく水しか出ないという(-”-;)
寒くて寒くて風邪引くかと思いましたよ。
朝はシャワーからはちゃんとお湯が出てたので夜じゃなく朝使用してた姪っ子は冷たさを知らない
えぇ。。気が付いたらベットで爆睡してました。。





シェラトン・プリンセス・カイウラニ・ホテル1 ~ ハワイ旅行4_c0074563_14345046.jpg


お部屋はシティービュー(道路側)3Fでした。

5年前は窓開けたら駐車場側(○_○)だったらしいので少しまし?





シェラトン・プリンセス・カイウラニ・ホテル1 ~ ハワイ旅行4_c0074563_14371245.jpg


部屋の向かいには旧キングスビレッジ跡

1月末で閉鎖した模様。夜中に工事をしてたのでうるさいったらなかったわ。
夜中に爆音してびっくりしたし(○_○)





シェラトン・プリンセス・カイウラニ・ホテル1 ~ ハワイ旅行4_c0074563_14372047.jpg


山側が雲が沢山。雨もぽつりぽつりお天気悪そうでしたが

ワイキキは連日いいお天気でしたよ(・-・*)♪





シェラトン・プリンセス・カイウラニ・ホテル1 ~ ハワイ旅行4_c0074563_14350108.jpg

プリンセス・ヴィクトリア・カイウラニ肖像画





シェラトン・プリンセス・カイウラニ・ホテル1 ~ ハワイ旅行4_c0074563_14350891.jpg

部屋で休むのもいいけどホテル内の施設でハワイを感じるのもいいね。

エレベーターが中々降りてこないので3Fまでなら階段で済ませた方が楽。
滞在中非常階段利用でホテルに泊まってるのか?アパートなのか?と錯覚する程でした。

フロント・ディスクには日本語が話せるスタッフもいましたよ。(常駐時間有)
スタッフは基本英語しか通じない感じでしたが日本人観光客も沢山滞在してました。

こちらのホテルの良い所はリゾート料金にホテル内はもちろん高速wi-fiは接続無料
オアフ島内接続可能なwi-fiの貸出、GoProカメラの1日レンタル、国内および国際電話無料ets
持出し可能のwi-fiレンタルは大きい!これはお勧めのサービスです。

事前にJTBに確認してもそんなサービスは無いとレンタルを勧められるし(-”-;)
何度か問い合わせても無いの一点張りでアロハモバイルレンタルしましたけど。。
4200円ここで損してますし(-”-;)飛行機の座席といい使えないJTBでびっくり。
今時トラベラーズチェック勧めるって時代遅れもいい所(呆)
アクティブティもJTB窓口じゃなく担当者に問い合わせて欲しいとか訳わからんかったし。

ハワイでの不満は滞在日数の少なさとJTB担当者でしたわ(-”-;)

続く~~(・-・*)♪


よかったらぷちっとおねがいします。
にほんブログ村 旅行ブログへ


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
いつもの「北海道食べ歩き」もよろしくね(・-・*)♪



by tibisuke-mano | 2019-03-26 16:44 | 旅行