人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レストラン泉屋 本店 ~ 釧路市

今週は月曜日がお休み♪火曜スタートの一週間の始まりです。。
先週は本当に寒かったですね。。日中も気温が上がらず厳しい寒さでした。

レストラン泉屋 本店 ~ 釧路市_c0074563_14484676.jpg


おはよ~~。。

サクラさん!その左足(-”-;)レッドカードじゃないでしょうか!!!
ペロペロカジカジ。。(-”-;)ダメですよ!!!





レストラン泉屋 本店 ~ 釧路市_c0074563_14485160.jpg


まぁ、、そんなに怒らなくてもね。。

(-”-;)怒られるようなことしないでくださいね~~





レストラン泉屋 本店 ~ 釧路市_c0074563_14484179.jpg


寒いね。。

ちなみに後ろの橋は幣舞橋ですよ。日中の気温が-8℃。。
釧路川も凍ってました。海風も厳しい中ですがサクラは元気にお散歩です。





バレンタイン寒波がやって来るとか( ̄□ ̄”)先週も寒かったのに今週も寒いとは。。。
流氷がやって来てるので春は近いんだけど中々冬将軍は手強そうですね。。
そうなると早く「ハワイ」に行きたい~(*´▽`*)って思っちゃいます。
いよいよ社内も来週には旅行第一陣が「香港マカオ」に向けて出発です!!
旅行の準備始めなきゃ…(・×・)夢に出て来そうだわ。。。





日曜は弾丸日帰りドライブ第二弾で釧路まで行って来ました~(・×・)走行距離670㎞!

レストラン泉屋 本店 ~ 釧路市_c0074563_16023076.jpg


出発前の苫小牧の気温!!!(○_○)前日が-25℃二日連続冷えたね。。





突然前夜に言い出す旦那さんなので事前予定全く立たず…凹
とりあえず釧路着いてどこ行く?って事で。。。

レストラン泉屋 本店 ~ 釧路市_c0074563_14565297.jpg


スパカツ!!

釧路では有名なB級グルメ!釧路のソウルフードです。。





レストラン泉屋 本店 ~ 釧路市_c0074563_14563057.jpg


レストラン泉屋 本店

幣舞橋近く釧路川の近く繁華街に本店がありました。
11時開店で20分頃にはもうすでに満席状態でしたよ。運よく最後の1席に着席できました。
地元人の他に観光客・ツアーバスまで多くの人が訪れてましたね。
待ってる人数を見て諦めて帰ってる人も見かけました。それ位人気なのね。





レストラン泉屋 本店 ~ 釧路市_c0074563_14563667.jpg


スパカツの他にピカタも人気なんだとか。。





レストラン泉屋 本店 ~ 釧路市_c0074563_14564138.jpg


オムライスも美味しそう(*´▽`*)

昔ながらのオムライスが一番好き!洋食屋さんって感じですね。





レストラン泉屋 本店 ~ 釧路市_c0074563_15113707.jpg


セット物も美味しそう!

二人でスパカツもなんだね~とグラタンも美味しそうだしセットも魅力的!
悩んだけどここは元祖「スパカツ」でしょ!って事に決まりましたの。。





レストラン泉屋 本店 ~ 釧路市_c0074563_14564784.jpg


熱々ジュージュー!!(*´▽`*)

昔ながらのミートソースにちょっと太めの麺。鉄板で熱々に焦げた所も美味しかったですよ。
カツは柔らかかったです。ミートソースは普通かな(笑)
とにかく量が多くて一気に食べきらなきゃ残しそうな位でした。。

個人的にはミートソースがもうちょっとデミっぽい方が好きかな~
店内のほとんどの人が「スパカツ」頼んでて後はセット物も多かったかな。

満足!満腹!ごちそうさま(・×・)


今日もぷちっと!おねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます~今週もよろしく~(・-・*)♪


by tibisuke-mano | 2019-02-12 15:28 | 外食・ランチ