人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天ぷら 天一 帝国ホテル店 ~ 東京

今週も始まりました!お付き合いくださいね~(*´▽`*)
週末のmano地方は天気が良かったのですが相変わらず荒れてる所はあったようで。
今朝のお散歩は氷の上に雪が少し降り積もってたので滑らない様に。。。
近所のお家のおばさまはすってんころりん!してましたよ(○_○)

天ぷら 天一 帝国ホテル店 ~ 東京_c0074563_14105586.jpg


最近朝はやる気のないサクラさんです。

お散歩行くよ!とリードを装着してもクッションの上で寝たふりを決め込む(-”-;)
毎日の事なので無理やりお散歩に連れ出しますけどね。





天ぷら 天一 帝国ホテル店 ~ 東京_c0074563_14110193.jpg


寝てたいんだよ~~

トリミングすると小さくなって可愛いけどちょっと可哀想な気もしないでもないね。
最近ちょっと毛が伸びて来たかな?と思えるのですが出来ればゆっくり伸びて欲しいね。





天ぷら 天一 帝国ホテル店 ~ 東京_c0074563_14111086.jpg


おでかけ~~

サクラさんはやっぱり真ん中で寝るのが好きな様です。。。
真ん中には色々なボタンがあるのでちょっとご遠慮願いたいのですがね。





天ぷら 天一 帝国ホテル店 ~ 東京_c0074563_14111565.jpg


10年パスポート!(・×・)

昨日札幌パスポートセンターで受け取って来ました。。
仕事始めに早くパスポートを申請しないと旅行に間に合わなくなる!と親睦会に脅され
慌てて札幌まで走ったのでした。。でもmanoは地元市役所窓口で申請するのが基本のようで。
その辺りの情報伝達もスムーズじゃなく無駄足になるのかと思いましたが何とか手続き出来ました。
会から最終的に出来るだけ早い方が良いけど1月末頃までに…とか行ってから言い出され(-”-;)怒
札幌パスポートセンターは申請は平日のみですが受取は日曜も出来るので便利でした。

2月末に社員旅行ですがハワイへ行って来ます(・-・*)♪20年振りです!!
この寒い北海道から少しでも脱出したくて「常夏のハワイ」です♪楽しみ♪
10年取得したので出来れば一度だけでは無く数回使いたいですね。





東京の一日目の夜は奮発して宿泊お宿のお向かい「帝国ホテルレストラン街」へ行ってみました
お友達と何を食べようか~「東京=江戸=江戸前天ぷら」って事で(笑)
天ぷら 天一」で夕飯食べてきました(・×・)札幌にもあるけどね。。

天ぷら 天一 帝国ホテル店 ~ 東京_c0074563_15220497.jpg


ビール167.png(*´ -`)(´- `*)





天ぷら 天一 帝国ホテル店 ~ 東京_c0074563_15220983.jpg


本日の天ぷらネタ

えぇ。。無謀にもお好みでお願いしました(○_○)
本当はカウンターで揚げたてを頂く方が目にも美味しいのではと思うのですが
生憎予約なしでしたしカウンターは埋まってましたのでテーブル席で頂きました。
お値段明記されてなくて二人でドキドキしましたが(笑)





天ぷら 天一 帝国ホテル店 ~ 東京_c0074563_15221365.jpg


海老 ・ 舞茸

海老の足の部分美味しいね~(*´▽`*)





天ぷら 天一 帝国ホテル店 ~ 東京_c0074563_15221823.jpg


カニのお通し





天ぷら 天一 帝国ホテル店 ~ 東京_c0074563_15222307.jpg


アスパラガス ・ ホタテ貝

アスパラ甘くて美味しかった(*´▽`*)





天ぷら 天一 帝国ホテル店 ~ 東京_c0074563_15222717.jpg


穴子

江戸前と言えば「穴子」穴子の骨がポリポリ美味しかったです!
この骨だけスナックで欲しい位!!





天ぷら 天一 帝国ホテル店 ~ 東京_c0074563_15223108.jpg


かき揚げ

天ぷらの衣はちょっと厚めなのが江戸前なのかしら?
うす衣の天ぷらの方が好きですがこれはこれで美味しいですね♪
お塩やレモンを絞って、天つゆ等楽しめました(・×・)

ゆっくり揚げたてを頂いたのでお腹も丁度いい感じでした(昼に中華食べてるしね)
お会計時ドキドキしたけど(笑)予算内に済みましたし満足でしたよ~♪

ごちそうさまでした(・×・)


今日もぷちっと!おねがいします。





にほんブログ村
いつもありがとうございます~(*´ -`)(´- `*)


by tibisuke-mano | 2019-01-21 16:55 | 旅行