人気ブログランキング | 話題のタグを見る

函館山ロープウェイ ~ 函館市

今日はお天気ですが風が物凄く強いです。。時折突風が吹く寒い木曜日。
雪が降ってないだけ良いのかもしれませんが北海道は荒れ模様ですね。

函館山ロープウェイ ~ 函館市_c0074563_14154491.jpg


掃除機嫌い~~

掃除しだしたらソファーの上に乗っかって避難したつもりのサクラさん。





函館山ロープウェイ ~ 函館市_c0074563_14153819.jpg


そこそこ積ってた雪はがちがちの氷になってます。

朝のお散歩では油断すると転んじゃいそうです。。





函館山ロープウェイ ~ 函館市_c0074563_14155314.jpg


アンテナでおやつ情報受信中!!

昨日カイカイのお薬1ヶ月分処方してもらってきました。
一日に1回1/2錠飲んでるお薬が高額で(○_○)保険に入ってて良かった~。
先生もさすが高額なので効いて良かったですね♪って。。^^;




先日久々に靴下を買いました。私のサイズは23.5㎝です。
靴下のサイズが21~23㎝、24㎝~26㎝の2種類あったので後者を買いましたら。。。
かかとずれてます(;へ:)靴によっては23㎝だったりするのですが靴下もだった…
そして23㎝は種類が少なく下手したらお子様用です(;へ:)





先月の函館弾丸日帰りドライブではプチ観光でロープウェイに乗ってみました

函館山ロープウェイ ~ 函館市_c0074563_13251133.jpg


函館山ロープウェイ

始発に乗れましたよ(*´▽`*)
サクラのバギーを積んで無かったのでサクラは車でお留守番でした。
バギーやバックに入り体が完全に外に出なければ同乗出来るようです。





函館山ロープウェイ ~ 函館市_c0074563_13253164.jpg


ブレブレ~~

しっかり後方をキープしてロープウェイで山頂へ~~





函館山ロープウェイ ~ 函館市_c0074563_13252662.jpg








函館山ロープウェイ ~ 函館市_c0074563_13252014.jpg








函館山ロープウェイ ~ 函館市_c0074563_13253671.jpg


山頂展望台から見る函館市内は綺麗に見えました





函館山ロープウェイ ~ 函館市_c0074563_13255358.jpg


とにかく寒かった。。。

時折雪もぱらついたのですが綺麗に見れて良かった♪





函館山ロープウェイ ~ 函館市_c0074563_13254847.jpg







函館山ロープウェイ ~ 函館市_c0074563_13255994.jpg

山頂広場から見る上磯方面は雪雲に覆われてますね。。

車での登頂は雪で通行止めになってましたがハイキングコースでは登れる様です。
実際登って来てる人が居ました、凄い~~(○_○)





下りまで少し時間があったので山頂ショップでお土産を物色~

函館山ロープウェイ ~ 函館市_c0074563_13381361.jpg

トラピスト バター飴

懐かしい。。小学校の修学旅行でお土産に買った以来かも。
昔と比べるとパッケージが変わててましたね。





函館山ロープウェイ ~ 函館市_c0074563_13382376.jpg

トラピストバター

父がこのバター缶が好きで良く食べてた記憶が。。
早速炊き立てのご飯にバター乗せてバターごはん食べちゃいました(*´ -`)(´- `*)





函館山ロープウェイ ~ 函館市_c0074563_13381808.jpg

マロングラッセ・五勝手屋羊羹は函館ならではの定番。





函館山ロープウェイ ~ 函館市_c0074563_13383163.jpg

旦那さん自腹で(○_○)妹家族にお土産を買ってました~。

「はんかくさい」Tシャツとパンツは甥っ子3号にぴったり!と申してました^^;

函館山はやっぱり夜の夜景が綺麗ですね。。
それにしてもやっぱり暖かい季節がいいわぁ~~笑

ロープウェイの後は金森倉庫に行きたいな~と話してたのですがまだ他に寄りたい所が
数か所あるのと帰りの時間も気になるし。。
また桜が咲く頃に連れて来てくれると言ってたので(確かに聞いた!)
先を急ぐことにしました(・×・)


今日もぷちっと!おねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます(*´ -`)(´- `*)


by tibisuke-mano | 2019-01-17 15:01 | お出かけ