人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小がね 沼ノ端店 ~ 苫小牧

昨日の暴風雨で道路はツルツル~~家の前でサクラ共々転びそうになりました。
日中気温が高めでその凍った面が融けてましたので今夜もまた危険です。。
本当に家の周り辺り一面ツルツルなんだよ~~(;へ:)

小がね 沼ノ端店 ~ 苫小牧_c0074563_16184049.jpg


ツルツルと言えばトリミング後のサクラのお肌(毛並)

今日はカイカイのお薬を処方してもらいに帰った大急ぎで病院ですよ~





小がね 沼ノ端店 ~ 苫小牧_c0074563_16183497.jpg


え?

お布団で寝てる時は伸びて寝てるのですが居間に居る時は最近伸びて寝てないかも。。
やはりトリミングして毛が無くなったからねぇ。。。





小がね 沼ノ端店 ~ 苫小牧_c0074563_16182986.jpg


こうして見るとやはり毛が伸びてた方が可愛いな~

↑親ばか。。。(*´ -`)(´- `*)





昨日から地域の学校が始まったようです。まだ始まってない所もあるようですね
妹の所は明日からだと言ってたので少し早い3学期ですね。





昨年の末に仕事納めで会社の皆でお蕎麦食べに行って来ましたよ。
人数8人でお昼時は混んでる席を確保できる場所となると毎年どこへ行こうか、と悩むのですよね。
今年は「小がね沼ノ端店」にお願いしました。

小がね 沼ノ端店 ~ 苫小牧_c0074563_10521934.jpg


カツ丼(ご飯半分)

一般的には「カツとじ煮」と言われる物ですがここのお店では「カツ丼」と言います。

小がねでカツ丼は人気メニューなのです♪
私達も8人中4人が「カツ丼」頼んでました。





小がね 沼ノ端店 ~ 苫小牧_c0074563_10522865.jpg


ボリューム満点の「カツとじ煮」

とんかつは事前に揚げ置きだと思われ、上司がお肉冷たい…と文句言ってました。。。
まぁ。お昼時は混むし皆、カツ丼頼むので効率よく回すにはそうでしょうね。。

以前行った「双葉店」は閉店してしまったので
「小がね=カツ丼」は苫小牧ではもう沼ノ端店でしか食べられないのです。

お肉は柔らかったけど味が濃かった!ご飯が進む。。そして喉が渇く~~^^;
たまにはね。。ごちそうさまでした~♪


今日もぷちっと!おねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます(*´ -`)(´- `*)


by tibisuke-mano | 2019-01-16 16:43 | 苫小牧