人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味鮮 まえかわ(函館朝市どんぶり横丁) ~ 函館

週末~~(*´▽`*)今週はあっという間の週末。。三連休です♪
朝からの雪で道路はザクザク、今日の雪はいつも東側が多いのに珍しく西側が大雪だとか。
先週末あの大雪は降ってないんだって。。これで西東似た様な降雪量になりましたとさ。。。

味鮮 まえかわ(函館朝市どんぶり横丁) ~ 函館_c0074563_13184604.jpg


足しゃっこい。。。固

天然の毛皮を纏ってても寒くてお外で固まるサクラさん。。
考え込むより歩いた方が暖かいお家に帰れるよ。。





味鮮 まえかわ(函館朝市どんぶり横丁) ~ 函館_c0074563_13185710.jpg


ピローの使い方は間違ってないけどその寝相どうだろうか。。。

私のお布団に潜り込んで横で仰向けになって寝てるサクラさん。ワンコですよね?





味鮮 まえかわ(函館朝市どんぶり横丁) ~ 函館_c0074563_13185161.jpg


おでかけ♪

サクラさん新しい車の乗り心地はどうでしょうかね~~(*´▽`*)





今日は鏡開きですね。お餅大好きの旦那さん、今年はまだお餅3個しか食べてません。
お雑煮3ヶだけ。。昔は1袋ペロッと食べちゃったのに。。
一回に食べる量が5個とかで2~3杯はお代わりしてたんだけどね。
でも、本人も気にして3ヶしか食べてない!とアピールしてたので鏡開きのお餅で作ろうかね。
manoは豆餅が好きだな(*´▽`*)





先月23日に新車が納入され長距離運転をしたい旦那さん。。
その夜に突然「函館までドライブに行こう!」(○_○)と言い出したので。。
夜中3時に函館に向けて急遽弾丸ドライブ(・×・)してきました。。

味鮮 まえかわ(函館朝市どんぶり横丁) ~ 函館_c0074563_13365409.jpg


しばらく見ない内に函館駅が新しくなっててびっくり!





味鮮 まえかわ(函館朝市どんぶり横丁) ~ 函館_c0074563_13365985.jpg


函館と言えば「GLAY]と「新幹線」ですね

思ったより早く着いたのですが7時前でやってる所は市場位なので朝ご飯を食べる事に。
函館朝市」も綺麗に整備されてからは初めてなので「どんぶり横丁」へ行ってみました。





味鮮 まえかわ(函館朝市どんぶり横丁) ~ 函館_c0074563_16213882.jpg
お好み丼ミニ(うにを含む3色・イクラ・マグロ)1300円

映えを狙うにはマグロじゃなく海老やホタテだったか…(+_+)
余り丼ものは好きじゃないんだけど函館なので!うに美味しかった!





味鮮 まえかわ(函館朝市どんぶり横丁) ~ 函館_c0074563_16214367.jpg


朝いか刺し(時価)

やっぱり函館に来たらこれですよね。
時価明記で高いのを覚悟してたのですがこの日は860円でした(・×・)
身は捌きたてなのでコリコリしてるし足もまだ動いてて口のなかで吸盤がくっつくの!
manoはイカ刺身は生姜か山わさびで食べます(≧▽≦)!!





味鮮 まえかわ(函館朝市どんぶり横丁) ~ 函館_c0074563_16214818.jpg
朝定食(ほっけ切身+厚焼玉子)

旦那さんホッケが食べたいとこちらの定食(家でもホッケは食べてるけどね)
ご飯の量が多くて眠くなっちゃう!って。。厚焼玉子も甘めで美味しかった(*´▽`*)





味鮮 まえかわ(函館朝市どんぶり横丁) ~ 函館_c0074563_16215971.gif
いか刺身を単品で頼んだので量が少なめの朝定食にしたのです。






味鮮 まえかわ(函館朝市どんぶり横丁) ~ 函館_c0074563_16215357.jpg
味鮮 まえかわ

どんぶりも自分で色々組み合が出来るので楽しいですね。
朝なので167.pngを我慢しましたよ(笑)





ご飯食べ終わってもまだ時間が早いので食後の運動で新しくなった市場内を散策してみました。

味鮮 まえかわ(函館朝市どんぶり横丁) ~ 函館_c0074563_16223098.jpg
駅二市場には有名な「活いか釣堀」

観光客が居ないと見聞きしてた割には行列もできてたりと賑わってましたね。
この日は1200円位してましたよ。





味鮮 まえかわ(函館朝市どんぶり横丁) ~ 函館_c0074563_14013779.jpg
根ほっけ

旦那さんどれだけ「ホッケ」が好きなのかねぇ(○_○)
我が家のフリーザーの中にも真ホッケがストックされてるのですけどね。。
函館方面と言えば「根ほっけ」なのでここでしか買えない物だからお持ち帰り♪





味鮮 まえかわ(函館朝市どんぶり横丁) ~ 函館_c0074563_14013148.jpg
結構大きくて脂乗りが良かったですよ。

特価で1枚600円でしたしね(*´▽`*)お買い得♪
母にお裾分けしたら美味しかった!と喜んでくれました。。

ずーっと行きたかった函館♪今度はもう少し暖かい時期にまた行きたいな~(笑)


今日もぷちっと!おねがいします。





にほんブログ村

ありがとうございます(*´ -`)(´- `*) また来週~♪


by tibisuke-mano | 2019-01-11 14:25 | 外食・ランチ