人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「馬さんの店龍仙」市場館 ~ 横浜中華街

今日もお天気の良いmano地方です。気温は低いけど雪が無いだけいいのかも。
北の地方特に故郷留萌は今日もモリモリ雪が降ってるらしいです。。

「馬さんの店龍仙」市場館 ~ 横浜中華街_c0074563_14303548.jpg
サクラさん被り物が似合わない…

がぉ~~って被らなくても十分怪獣なんですけどね。。





「馬さんの店龍仙」市場館 ~ 横浜中華街_c0074563_14302442.jpg
今日のお散歩は旦那さん担当。。

実は。風邪をひいてる旦那さん昨日やっと病院へ行って来たら風邪でもインフルでもなく。。
「肺炎」だったと判明(○_○)しかも治りかけらしいですよ。。
土曜に右胸が痛かったらしいのです。だから病院へ行きなさいと言ってたのに。。
今頃になって「安静・栄養の付く食事を」ってね(-”-;)
もう風邪直った!とか言ってたけど、市販の薬と蝦夷エース(栄養剤)では治らんのよ。。





「馬さんの店龍仙」市場館 ~ 横浜中華街_c0074563_14302916.jpg
つまらん。。。

サクラさん一人でのお留守番じゃないんだから良かったじゃない。。
でも、遊んでくれないので(笑)余り。。。(爆)
帰ると救いを求めるような目をするのはおやめ(-”-;)。。。





さて、いよいよ会社の旅行が決まりましたv(。・・。)♪
来年2月~3月の予定ですが「国内(大阪・瀬戸内)・香港マカオ・ハワイ」の3コース
うう~~ん。。どこに行こうかな(*´ -`)(´- `*) ハワイかな~。。
へそくりまた貯めなきゃ(・×・)しばらく旅行の事でワクワクです♪





東京に着きホテルまで移動して荷物預けてまずは「横浜観光」に出かけました。
元町プラプラ散策しお昼を中華街で食べる事にしましたよ♪
お店色々ありすぎて迷うのですが中華バイキングが多い様で。。

「馬さんの店龍仙」市場館 ~ 横浜中華街_c0074563_15490471.jpg


「馬さんの店 龍仙」市場館

お外で呼び込みで誘われたので入ってみました。
お隣のお店は行列でした、TVで紹介されるとそら行列出来ますね。。
こちらのお店も有名人との写真が一杯貼ってありますがどれも古いです(笑)





「馬さんの店龍仙」市場館 ~ 横浜中華街_c0074563_15491056.jpg

167.pngビール(≧▽≦)!!とウーロン茶と鶏スープお粥(セット)

喉乾いた。。。(*´▽`*)





「馬さんの店龍仙」市場館 ~ 横浜中華街_c0074563_15485863.jpg
丁度良さそうなセットメニューがあったのでこちらを頼んでお友達と半分こ♪

こんなに種類ついてお安い♪





「馬さんの店龍仙」市場館 ~ 横浜中華街_c0074563_15491573.jpg

五目炒飯

 セットメニューに炭水化物(ご飯物)2品付いてたけど
お粥はここのお店のおススメでもあるのだね。チャーハンも美味しかったです。





「馬さんの店龍仙」市場館 ~ 横浜中華街_c0074563_15492658.jpg

春巻き

ちゃんと半分にカットしてくれた。。♪

時々厨房からフライパンの音と共に聞こえてくる言葉が全然わからん(笑)
怒ってるのか?と思えば笑い声聞こえるしね。。





「馬さんの店龍仙」市場館 ~ 横浜中華街_c0074563_15492027.jpg

こちらは単品で頼んだ麻婆豆腐

全然辛く無いんだけどね、お友達は辛い!って言てってた。。
餡がお腹を圧迫する~~(*´▽`*)167.pngに合う~~♪





「馬さんの店龍仙」市場館 ~ 横浜中華街_c0074563_15114855.jpg
もち米焼売・海老蒸し餃子・海老焼売・フカヒレ餃子・蒸し餃子・小龍包

飲茶も熱々で美味しかった(*´▽`*)
味付が丁度良くどれも美味しく頂きました♪
中華料理って味が濃いイメージがあるんだけどね。

札幌の京王「南園」で食べる中華とはまた違って美味しかった!
相変わらず中華は餡でお腹が膨れる~~。。

ごちそうさまでした(*´▽`*)


今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
いつもありがとうございます(・-・*)♪


by tibisuke-mano | 2018-12-19 15:22 | 旅行