人気ブログランキング |

エアターミナルホテル ~ 千歳空港

気が付けば週末~~明日はお休み貰って札幌Dayです(・×・)
冬になるとJR移動が増えるのですがエアポートが順調に動いてるか?ドキドキします。
週末になると飛行機が飛ばずJRも止る可能性があるのでね。
明日は晴れ予報で、日曜は雨(-”-;)この積った雪が融けるならいいけど
氷の山になるなら要らない雨ですね。12月に雨って?やはりちょっと異常な天気。

c0074563_14552654.jpg


ひょっこりはん。。

サクラさん旦那さんのお布団から脱出してそっちに行っても良いですか?の図。。笑

この後「おいで~」って呼んだら一目散にやって来ましたよ(・×・)





c0074563_14550942.jpg



二階に上がるまでソファーで寝て待ってますね。。

お風呂に入ってたらソファーの上で伸び伸びと寝てました。
毛が伸びてもじゃもじゃですが来年の8日までトリミングお預け…汗
ちょこちょこ顏周りバリカンをしてるのですが大暴れでバリカンに刃向います(○_○)
目の周りの毛が気になって仕方がないのですが…お手上げです。。





c0074563_14551948.jpg


陽向ぽっこ。。

今日は晴れたり曇ったり雪が降ったりと忙しいお天気です。。





先週の東京行では天気とにらめっこしながら悩ましく思う日が多かったです。
木曜から大雪で荒れるとの天気予報でしたので一緒に行く札幌のお友達は千歳泊
我が家は空港から近いけど空港までの路線バスが1時間に1本しかなく。。
雪で遅れたりしたらどうしましょ…と不安になったのでタクシーを予約しました。
朝、7時半になっても車の気配が無い。。35分になっても無い(-”-;)
予約時間の40分を待ってもタクシーが来ないので問い合わせたら予約なんて入ってないと!!!
もうね、びっくり(-”-;)路線バスもバス停素通りしてくしタクシーも来ない地域なのかよ。。と
8時過ぎにやってきたタクシーの運転手さんが申し訳なさそうに急いでくれました。
逆に苫小牧のタクシーが乗り込めない空港まで行ってもらうのでこっちの方が申し訳ない。
帰り空で返しちゃうからね。。誰か乗せれたら良かったのですけどね。。
飛行機も出発前に雪が降りだしましたが(○_○)定刻通りに移動できましたし。
午後からの便が荒れて欠航になったようですが。。。
今回の旅行はタクシー以外トラブル無く楽しましたよ!バス30分に2本にしてくれないかな。。





飛行機は10時の便でしたが朝食を友達が前泊してる「エアーターミナルホテル」で食べよう!
という事でタクシーを予約したのでした(・×・)雪が降らないのならバスの方が早かった…

c0074563_15181973.jpg


『シェーンヴァッサー』

ホテル3Fにあるレストラン。。宿泊者は無料です~。
宿泊外者は1100円で利用できましたよ(・×・)お昼・夜もバイキングやってます~。





c0074563_15182607.jpg


朝食バイキング

和洋中ありましてメニューは少な目でした。味付けはそんなに濃く無かったです。
利用者は海外の方や添乗員さんの姿がちらほら。。
ご飯が人気でふりかけで食べてる海外の方が居ましたよ。
搭乗待合室で気になってるお店の食事を考えてたので軽めですませました。

珈琲マシーンが2種類あってUCCのは苦味が強かったけどもう一つの方が飲みやすかった♪
朝の早い便の利用には空港隣接のホテルは便利ですね。

ごちそうさまでした。。


今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
いつもありがとうございます(・-・*)♪
また来週~~v(。・・。)♪



by tibisuke-mano | 2018-12-14 15:45 | 千歳空港ターミナル | Comments(0)