人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幌加内そば 雪月花 2 ~ 幌加内町

冷たい雨が降ってるmano地方。。気温が下がればこれは雪に変わるんだね(-”-;)
朝のお散歩もポツポツ降りだす前に行けたので一安心でした。。
今週は4日頑張ったら3連休(*´▽`*)なので頑張る~~~暇だけど~~(笑)

幌加内そば 雪月花 2 ~ 幌加内町_c0074563_11460394.jpg


この方。。。二度寝?三度寝?して全然起きないんだもん。。

昨日はシャンプーされた!
ショールームへお出かけだったのでお出かけ前にシャンプー!
ここのショールームの女性スタッフの方はサクラにも水を持って来てくれるの。
優しいね~~(*´▽`*)




幌加内そば 雪月花 2 ~ 幌加内町_c0074563_11460848.jpg


キラキラ公園

寒いのに港の公園なんて(;へ:)海風が冷たかった。。。
それでもワンコお散歩してる姿がちらほらありましたよ。。





幌加内そば 雪月花 2 ~ 幌加内町_c0074563_11461320.jpg


お船の遊具で遊んでる子も少なかったね。。

寒かったので芝生で遊んでる子たちが居なかったのでサクラさんお散歩~~
今度から冬用のコート積んどかなきゃ寒いねぇ。。。





去年の23日には一人バスツアーで小樽まで出かけたのです。
前日まで雪なんて無かったのに当日みぞれ交じりで寒かったのを思い出しました。
そうだよね。。そろそろ降る時期だもんね(-”-;)
そりゃ今週末に雪マーク付いてるよね。。。





今年も幌加内に「新蕎麦」食べに行って来ましたよ(・×・)

幌加内そば 雪月花 2 ~ 幌加内町_c0074563_15183423.jpg


幌加内そば 雪月花

去年に引き続きです!!すっかり人気店で1時間以上待ちでした(;へ:)
スタッフも3人と少ないし、配膳等が出来ないのか席空いてるのに1~2組しか通さないので
待ってる人もガラス越しに店内見て不満顏しながらじーっと待つ人、しびれを切らして帰る人
それぞれでした、、同じ待つなら着席してから待った方がいいかなぁ。。
人気店ゆえ仕方ないのかな?もうちょっと改善策無いのかね。。





幌加内そば 雪月花 2 ~ 幌加内町_c0074563_15185760.jpg

天ざる(もりそば)





幌加内そば 雪月花 2 ~ 幌加内町_c0074563_15190584.jpg

なんか去年程の感動が無く(;へ:)

あれれ?って感じでした。。。蕎麦がバリバリの固麺でしたの。。。
(乾麺か?と思った)

旦那さんは「ざるそば」こちらは「もり・ざる」でそばつゆが違います。
「ざるそば」頼んだけどそばつゆは「もり」の方が好みだった様です。。





幌加内そば 雪月花 2 ~ 幌加内町_c0074563_15191580.jpg

天ぷらはサクサクで美味しかった!





幌加内そば 雪月花 2 ~ 幌加内町_c0074563_15184585.jpg

忙しい間は「冷たいお蕎麦」のみ提供のようです。

そして!旭川に二号店が出来たようですよ!!(・×・)
雪深い幌加内なので年内最後だな…と思ったのですが旭川なら行けるかも♪
「旭川四条通店」こちらは夜営業してるしご飯物もある様で気になります(・×・)

こちらで結構な時間を要したのでお蕎麦の連食ができませんでした(>_<)
2時半過ぎで幌加内の蕎麦屋さん殆ど閉店なので10時頃から2時半頃までの町内滞在時間です
もう少し各店舗営業してると連食して温泉に入ったとか出来るのにねぇ。。

ごちそうさまでした(・-・*)♪


今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
いつもありがとうございます(・-・*)♪
今週もよろしくお願いします!!


by tibisuke-mano | 2018-11-19 13:34 | 蕎麦