人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵庭 おとん食堂 9月 ~ 恵庭市

日に日に天気予報が変わりますね。。来週には根雪だそうです( ̄□ ̄")
11月の真ん中。。遅いのか?早いのか?個人的には早い気がするのですが…

恵庭 おとん食堂 9月 ~ 恵庭市_c0074563_11281644.jpg


陽向ぽっこ中~~

気持ちよさそうだねぇ。。。
今朝、思い立って掃除機かけたらサクラさん遠くを見る目で存在感消してた(笑)





恵庭 おとん食堂 9月 ~ 恵庭市_c0074563_11282117.jpg


公園も一面真っ白の季節になるのね…

冬季間の公園は雪捨て場になっちゃうからお散歩場所を探すのも一苦労。。
冬は長靴積んで公園の雪山登りかな。。





恵庭 おとん食堂 9月 ~ 恵庭市_c0074563_11281222.jpg


おでかけ♪

お留守番だと思ったのに一緒にお出かけ出来て膝の上で安心してるサクラさん。
運転席中、旦那さんの膝には余り行かないけどmanoの上には無理やりに居座る。
なぜ?座り心地が違うの?(えぇ。。また旦那さんいじけますよ)





昨日の19時過ぎに大き目の地震(震度3)がありました(;へ:)久々にドキドキしたわ。
洗濯して~晩御飯作って~旦那さんの髪の毛バリカンして~の時でした。。
しかも!残り1/3って所での地震でこのまま避難になったら笑えるね(爆)
我が家は丁度コンロもストーブも消した後だったのですが火事の心配や危険も伴いますしね。
戒めの地震だったのだろうか…(-"-;)


   


9月なのですが久々に恵庭のお気に入りラーメン食べてきました(・×・)

恵庭 おとん食堂 9月 ~ 恵庭市_c0074563_14493295.jpg


小鳩ラーメン

あっさりラーメンですが具は一杯乗ってるでしょ~(・-・*)♪





恵庭 おとん食堂 9月 ~ 恵庭市_c0074563_14493871.jpg


ねぎラーメン + ライス

小鳩ラーメンよりはちょっと味が濃いかな。。揚げネギのコクかな。。





恵庭 おとん食堂 9月 ~ 恵庭市_c0074563_14492246.jpg


我が家はご飯物は白飯派なのですが「肉ご飯」が良く出てる気がしますね。

ラーメンにもシャーシューが2枚も乗ってるので我が家は満足ですが
(旦那さん食べないのでmanoの器、自然とチャーシュー麺になるし)
柔らかくて美味しいので肉ご飯やスタミナご飯は人気の様ですね。





恵庭 おとん食堂 9月 ~ 恵庭市_c0074563_14491201.jpg


平日って夜営業してないんだ。。。

日中は行列が出来てるので夜の方が入りやすいのですが平日は注意しなきゃね。





恵庭 おとん食堂 9月 ~ 恵庭市_c0074563_14492751.jpg


レトロな雰囲気





恵庭 おとん食堂 9月 ~ 恵庭市_c0074563_14491779.jpg


恵庭 おとん食堂

栗山の本店よりこっちのお店の方が美味しいと思う我が家なのでした~
ごちそうさまでした(・-・*)♪


今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
いつもありがとうございます(・-・*)♪


by tibisuke-mano | 2018-11-15 11:50 | ラーメン