人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝鮮料理 焼肉 食道園 3 ~ 留萌 ・ お墓参り 2018

8月ラスト~~(・×・)なんだか色々山盛りの今日この頃。。とにかく頑張ろう。。
ムシムシ湿度が高くて不快でしたが昼過ぎに土砂降りです…。

今日は雨上がりの朝でしたがサクラさんお散歩へ行きすっきり出来ましたよ。
ついでに?!朝シャンしてさらにすっきり(・×・)

朝鮮料理 焼肉 食道園 3 ~ 留萌 ・ お墓参り 2018_c0074563_11232656.jpg


くやし~~シャンプーされたし!

夜は帰宅後、家事に追われやはりサクラのシャンプーは出来ませんでした(;へ:)
なので朝にシャンプー!(・×・)どうせ散歩後に手足洗うしさmanoもお風呂に入るし。





朝鮮料理 焼肉 食道園 3 ~ 留萌 ・ お墓参り 2018_c0074563_11233161.jpg


ひと暴れして落ち着いたか?(・_・?)

トリミング後のシャンプーなので毛が短いので乾きも早かった!朝でも十分いけるね(・×・)





朝鮮料理 焼肉 食道園 3 ~ 留萌 ・ お墓参り 2018_c0074563_11233617.jpg


いつものサクラさん。。

ちょっと脇の下が赤くなって来てるのでピロー装着。。手も赤いね。。
いつもの場所でいつものスタイルでZzz。。。お留守番は二度寝ですね。。





明日から9月ですね。。今年も残り4ヶ月かぁ。。。
明日から地元町内会の神社祭りがあるようですが山の上で虫が一杯なので行きません…
秋は蚊が活発になるしね。。刺されて来年までカイカイだったら困るし…
出店の沢山出る千歳神社のお祭りには日曜日姪っ子がやって来るので行って来ます。
お天気も良さそうなので久々のお祭り。。少し楽しみ♪





今年もお盆参りに留萌へ行って来ましたよ。
今年は別の場所でランチをしたいと思ってたのに皆がやっぱりラーメンでしょ!って(-”-;)

朝鮮料理 焼肉 食道園 3 ~ 留萌 ・ お墓参り 2018_c0074563_13374936.jpg


スーパーユッケジャンラーメン

今回は167.pngを我慢しましたよ(・×・)母と妹は普通のユッケジャンラーメン、+ライス
麺がね。。。数年前から変わってるので馴染みの味では無くなっちゃったけどこれも名物ラーメン。





朝鮮料理 焼肉 食道園 3 ~ 留萌 ・ お墓参り 2018_c0074563_13373596.jpg


マーボーラーメン

二年連続のオーダーでした( ̄□ ̄")

中華レストラン等でみる麻婆ラーメンを想像するのですがあんかけラーメンに豆腐IN!
あんかけ好きだから何でもいいらしい(-"-;)





朝鮮料理 焼肉 食道園 3 ~ 留萌 ・ お墓参り 2018_c0074563_13374228.jpg


ランチメニューのミニカレー

こちらも昨年同様、旦那と今年は妹もオーダーです。。君たち食べるね( ̄□ ̄")





朝鮮料理 焼肉 食道園 3 ~ 留萌 ・ お墓参り 2018_c0074563_13383942.jpg


味噌チャーシューメン

去年は味噌だったので今年はチャーシュープラス(笑)
こうして見ると皆さん毎回同じメニューを頼んでる(-"-;)
人数いるんだから誰かかれか「映え!」狙ってよ!!!





朝鮮料理 焼肉 食道園 3 ~ 留萌 ・ お墓参り 2018_c0074563_13380166.jpg


ランチメニューのミニ炒飯

これが中々出て来なくてね。。出てきたら冷たかったという。。。
忘れてたのかしら(・_・?)





朝鮮料理 焼肉 食道園 3 ~ 留萌 ・ お墓参り 2018_c0074563_13375505.jpg


ジャージャー麺

そして姪っ子2号、今年はこちらのオーダーでした。。。
この後にライス追加してジャージャーライスにして完食です( ̄□ ̄")2食分だよね?

留萌には焼肉ランチって無いのですよ。昼夜変わらないのです。
焼肉屋さんなのでラーメンを食べてる中にも普通に焼肉を食べてる家族も居るのです。
でもさ?夏だしお外天気良いから自宅前とかで焼肉やらないのかな。。
お盆で身内の帰省もあって馴染みの焼肉を食べに来てるのかな。。

とにかくお盆時期は「食道園」は大忙しで大混雑なのです。。
今年も故郷の味!ごちそうさまでした(・-・*)♪
そろそろ違うもの食べたいけどね。。


今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
今週もありがとうございます~(*´▽`*)
また来週~~♪


by tibisuke-mano | 2018-08-31 13:18 | ラーメン