人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギンベーカリーカフェ 苫小牧沼ノ端店 3 ~ 苫小牧

今日は七夕~~(・×・)北海道はひと月遅れなのですよ(一部では7月だけど)
小学生の頃は近所を回っておやつを貰うのが楽しみだったな~^^;最近見かけないね。
しばらくお天気続きでしたが明日明後日と雨の予報です。。
最近朝晩肌寒いんでもう夏終わった?お盆まだだよね?と思っちゃうような気温・気候です。。

ペンギンベーカリーカフェ 苫小牧沼ノ端店 3 ~ 苫小牧_c0074563_14293761.jpg


うまうま。。。

サクラさんお眼目周りの毛が伸びて来てるのですが先日爪切りサービスでしてもらったし。。
トリミングまでは必要ないかな?と思うのですがバリカンは危険だし(こっちがね)
うむ~~。。。悩みどころ。。。





ペンギンベーカリーカフェ 苫小牧沼ノ端店 3 ~ 苫小牧_c0074563_14293246.jpg


朝のお散歩では自由に歩けないので突然歩くの拒否したり( ̄□ ̄")

そろそろ夕方の公園へ連れて行ってお散歩した方が良いかな~。
ワンコもね、ストレス社会だって(○_○)





ペンギンベーカリーカフェ 苫小牧沼ノ端店 3 ~ 苫小牧_c0074563_14294343.jpg


おさんぽ~~

サクラさん朝晩2回のお薬はきっちり飲んで?食べて?おりますよ。。
えぇ。。お肉に包んであげてるので「お肉~」って言うとそらもうぶっ飛んで来ますわ(・×・)
少しでも良くなると良いね。。。





今日スーパーに行ったらお盆の買い出しなのかな?と思われる方が沢山レジに並んでました。
盆菓子も店頭に並んでるので先祖のお迎えの準備しなきゃいけないしね。
その中で、後ろに並んでたご婦人達が「甘納豆」がどこにあるかわからない!と。。
北海道の定番「甘納豆の赤飯」を作るのでしょうね。。
丁度この間「ケンミンショー」で放送があったばっかりだし皆集まるから張り切って作るのね。
甘い赤飯…(-”-;)manoは苦手です。。。
今回はちょっとお休みが長めですね。皆さんも帰省も伴ってお盆の準備出来てますか~。。





最近、ちょこちょこ「ペンキンベーカリー」で新作パンを買ったりしてます。
結構新作パンが登場してるのですがディニッシュ系やパイが増えてますね。

ペンギンベーカリーカフェ 苫小牧沼ノ端店 3 ~ 苫小牧_c0074563_10453705.jpg


クリームドーナツ・チョココロネ・北海道ミルク
あんぱん・南国高知デニッシュ・クッキーメロン

出来立て熱々はサクサクしてて美味しいのですが時間が経っても美味しく食べれるパンが
少ないのかな~と思ったり…種類が多く期間限定かもしれないけど買う楽しさはありますね。
その中から定番のお気に入りってのは今の所無いのですけどね…^^;

しかし…パスコの超熟パンは札幌市内のどこのスーパーで売ってるのだろうか…
やはりパン工房に行かなきゃ買えないのかな。。どこ探しても見当たらないよ~(悲)

ごちそうさまでした(・×・)


今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
いつもありがとうございます~(*´▽`*)


by tibisuke-mano | 2018-08-07 15:05 | 苫小牧