人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味のラーメン 赤門 ~ 千歳イオンフードコート

今日は間違いなく水曜日…週の真ん中ですよ。明日からまた雨らしい…
そして!!!土曜に雨マークが(-”-;)なんて事!!!
雨なら地下歩移動しかしない。地上には出ないな(笑)傘持って歩くの面倒なんだもん。

味のラーメン 赤門 ~ 千歳イオンフードコート_c0074563_11492817.jpg


こんにちわ~~♪

連休中に晴れ間があったのでサクラの放牧の為にあちこち彷徨いました(笑)
栗沢の広場で放牧~~楽しそうに走り回ってましたよ(・×・)
桜が綺麗に咲いてて綺麗でした♪





味のラーメン 赤門 ~ 千歳イオンフードコート_c0074563_11493986.jpg


札幌の公園で一杯歩いた後だったのでちょっと?お疲れ気味(笑)

それでも久々の公園なので自由気ままにお散歩してましたね。





味のラーメン 赤門 ~ 千歳イオンフードコート_c0074563_11493323.jpg


スケボーで遊んでる人たちが気になるサクラさん。。

今時期が公園をお散歩してても気持ちが良い頃かもね。
もう少ししたら虫が出て来るから(-”-;)人も刺されない様にしないとね。。





土曜日はお鮨ランチにしようかな~と思い色々リサーチ。。
manoお鮨だけはこだわりがあって見た目も美しく(笑)小さい握りが好き♪
昔、天塩から札幌に出てきた親戚のお寿司屋さんのお鮨が大きくてびっくりしました。
大げさだけど「俵おにぎり」に思えた位んです。それ位大きく感じました。
札幌では量が大きくないとお得感が無く流行らないと聞きまたまたびっくり。。
今はそんな事もないようですがちょっと昔はシャリが大きかったのですよ。
お得なお鮨も嬉しいですがやっぱり綺麗でちょっと高級感の漂うお鮨が好きです♪
あ~お鮨が食べたくなってきた(笑)o(^▽^)o





千歳イオンの「宮文」に研ぎをお願いしてた包丁を取りに行って来た日。
「王将」は相変わらず混んでたのでフードコートのこちらで晩御飯~

味のラーメン 赤門 ~ 千歳イオンフードコート_c0074563_15341114.jpg


味のラーメン 赤門

千歳イオン改修前には今の「王将」の位置で営業してたんです。
その頃に2度ほど食べた事があります。





味のラーメン 赤門 ~ 千歳イオンフードコート_c0074563_15341658.jpg


正油ラーメン

ちょっと豚骨が強いかな?と感じました。
食べた後の口周りにトンコツ感が残ってたのでね。。
以前は辛味噌食べたのよね~~。





味のラーメン 赤門 ~ 千歳イオンフードコート_c0074563_15342165.jpg


正油ミニカレー丼セット

ちょっとスープが温かったのが残念。。。麺はプリプリ麺で美味しいのにね。

ごちそうさまでした(・×・)


今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
いつもありがとうございます~(*´▽`*)


by tibisuke-mano | 2018-05-16 13:41 | ラーメン