人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手打ちそば やま桜 ~ 札幌市手稲区

お外が~~埃っぽい!!そして風が強い!!コンタクトには辛い(;へ:)
先週からいいお天気が続いてますが天気予報では29日にmano地方雨が降るようです。
雨は好きじゃないけど埃っぽいのが収まるので待ち遠しい(笑)

手打ちそば やま桜 ~ 札幌市手稲区_c0074563_14041733.jpg


雨降ったらお散歩行けないじゃないですか~~

そうだけど。。。きっと朝は降らなそうな気がするけどね(笑)





手打ちそば やま桜 ~ 札幌市手稲区_c0074563_14042887.jpg


風を感じるわ。。。春の匂いね♪

サクラさんお外見るのが大好き。。(こっちは支えるのに一苦労ですけど…)
冬の間は寒すぎて窓は開けてあげられなかったけど最近のお出かけはご覧の通り。。

車に乗っててもピローしてるの?って思うでしょ。。
隙あらばお手てを舐めてるので予防で外しません。。器用に枕にしてるので(笑い)そのまま。。
この時だって上手にピローを使ってる!さすがサクラさん!(・×・)





手打ちそば やま桜 ~ 札幌市手稲区_c0074563_14042308.jpg


お向かいの道の駅横の緑地帯で放牧~~♪

地面水捌けが良かったのでお散歩楽しめましたよ(・×・)





最近やっと葉物類のレタス等がお安くなってきましたね(・×・)
でも…キャベツがまだ高い(;へ:)白菜も中々値段が下がりませんし。。
そんな中でも今一番高いな~と感じるのが「大根」
お味噌汁に入れたり大根おろし等あると色々使うのですが400円超もしてるのでねぇ。。
この間スーパーの目玉商品?だったのか198円の時にやっとゲットできました(*´▽`*)
我が家、旦那が夕食時には必ず味噌汁を飲むので「キャベツ・大根・白菜」はあると重宝しますよね。
来月になればもう少しお野菜が値下がりするらしいのでそれまでの我慢ですね。





今月は5年に一度の免許の更新がありました。我が家は更新は手稲で済ませます。
優良なので30分で終了♪朝一は大混雑してるのでのんびり昼前の受講にしました。
手稲と言えば気になるお店が沢山あるのですが中々頻繁には行けないね~。
そんな中、今回はここは外せない!と行って来ました!!

手打ちそば やま桜 ~ 札幌市手稲区_c0074563_14033639.jpg


手打ちそば やま桜

大泉氏・同級生のお店です。色々な番組でも紹介されてて有名ですね。
店舗前に4台程駐車が出来ますが国道沿いなので出入りは慎重に。。。。
先客2組でしたが駐車スペースの確保に少し時間が掛りました^^;





手打ちそば やま桜 ~ 札幌市手稲区_c0074563_14034559.jpg


もりそば

小上がりテーブル席3、テーブル席2、小カウンター4席は満員♪
1時過ぎてたのですがさすが人気店ですね。。





手打ちそば やま桜 ~ 札幌市手稲区_c0074563_14035279.jpg


大もりそば

東京で修業されたと聞いてたのでそばつゆが辛めなのかと思ったら甘さもありました。
お蕎麦は風味がよく美味しかったです(・×・)

本当はもう一軒行きたかったのですが駐車スペースが無く諦めました(;へ:)
今度は温かいお蕎麦や店主が嫌がる?(笑)天ぷら・天丼も食べてみようかな。。

ごちそうさまでした(・-・*)♪


今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます~(・×・)


by tibisuke-mano | 2018-03-27 15:06 | 蕎麦