人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道 かにのマルマサ(マルマサ物産)~ 千歳

今朝も寒かった!!!冷え込みましたね(;へ:)
昨日は風が強くて雪はそんなんでも無かったのですが横殴りの風で吹雪いてました。
おまけに気温が高かったのか?アラレ状の雪が降ってましたよ。。
今朝の出勤時はアイスバーンのツルツル路面で前のバンがおしりフリフリ(○_○)
朝からドキドキ運転でした。。。(-”-;)貰い事故は遠慮したいですからね。。
市内事故も多かったようであちこちで中央分離帯に乗り上げ車カメさん状態を見かけましたよ。。

北海道 かにのマルマサ(マルマサ物産)~ 千歳_c0074563_15115133.jpg


今朝もサクラさん途中で歩けず…

足がしゃっこくって3本脚になったら抱っこしてあげるのです。
肉球を温めようとすると文句言うし(-”-;)冷たいんだろうね。。。





北海道 かにのマルマサ(マルマサ物産)~ 千歳_c0074563_15113848.jpg


今朝も頑張ってお散歩してすっきりしてご飯も秒殺完食です♪

最近フードだけでモリモリ食べてくれるので助かってます(*´▽`*)





北海道 かにのマルマサ(マルマサ物産)~ 千歳_c0074563_15115697.jpg


食べたらねる。。。これサクラの基本(*´▽`*)





今年はデコポンの出来が良くないらしいです。。(;へ:)
市場で見かけても箱売りで高額(○_○)スーパーでも余り見かけません。

北海道 かにのマルマサ(マルマサ物産)~ 千歳_c0074563_15163955.jpg


デコポンジュース♪

東急デパ地下〈ウエストフルーツ:澤光青果〉ジューススタンド♪
デコポン美味しい(*´▽`*)一気に飲んだ(笑)カットフルーツも美味しそうでした♪





年越しは母の所で過ごしたのですがリクエストで今年も「毛蟹が食べたい」と。
(我が家の「毛蟹」とは冷凍では無く「茹で毛蟹」を言います。。。)
去年食べたのがとっても美味しかったらしく最近の毛蟹は高くて口に出来ないから…と。
今年も「かにのマルマサさん」でぽちっとしましたよ(・×・)

北海道 かにのマルマサ(マルマサ物産)~ 千歳_c0074563_11403328.jpg


訳ありボイル毛蟹1キロセット♪

ま、去年も3杯でしたのでね。。その前は6杯でしたか。。。高いからね。蟹。。
お値段も年々値上がりしてますしね。。身入りが良いし冷凍じゃないのでお気に入りです。




北海道 かにのマルマサ(マルマサ物産)~ 千歳_c0074563_11403785.jpg


一気に食卓が豪華になりました(笑)

足よりダルマの部分(カニみそ)が好きなので足は小さくてもなんでもいい(笑)
2017年の年越しでは一人3杯もあたるというちょっとしたアクシデントもありましたけど(笑)
毛蟹美味しかったです(*´▽`*)

マルマサ物産さん今年もありがとうございます!



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
ありがとうございます!(・-・*)♪


by tibisuke-mano | 2018-01-24 15:39 | お取り寄せ