そば処 福住ウトナイ店 ~ 苫小牧

関東地域の降雪ですんごい事になってますね…北海道では考えられない!
だって!雪が降るって分かってるのにスタッドレス履いてない車で運転とかありえん。
1・2日我慢したら雪なんて融けちゃうのに…我慢できなくて事故起こして引きずる方があほらしい。
TVで見る限り水分の多いべちゃ雪でしたね。。水分多いから重い雪。大変そう。。

c0074563_14081592.jpg


関東と北海道の雪は違うねぇ。。

でも、関東地区のワンちゃん達一瞬びっくりしてたけど楽しそうに(やけくそ?)
走りまわってる写真や動画がインスタでUPされてましたよ~(・×・)





c0074563_14083585.jpg


雪なんてへっちゃら。。

降った雪がさらっとして無くてあんまり綺麗じゃなかったけど。。
でも雪が降ると喜ぶワンコと嫌がるワンコそれぞれなんだね。。
サクラはちろっと雪の味を確認するんだよね(・×・)





c0074563_14083090.jpg


お出かけ~♪

最近お出かけはこのスタイルが多い。。。お外を見るのが好きなサクラ
ある程度満足すると足の上で寝ちゃうのでこっちは大変じゃ~~(-”-;)





先週の札幌お買い物、丸井今井のデパ地下で

c0074563_14084032.jpg


手まり筋子醤油 鱒 (佐藤水産)

佐藤水産の人気商品「手まり筋子」買っちゃったの(・×・)魚卵って無性に食べたくなる。。
スーパーとかでもお安く売ってるんだけど苦味があるので美味しいのを食べたかったので
今回は悩みに悩んでこちらを買ってきました(・×・)手にして随分悩んだよ…

えぇ。。有名店の筋子は苦味は無く美味しい(*´▽`*)やっぱり買って良かった!!!
しかし問題が…ご飯が~ご飯が進む(;へ:)やばい~でも美味しい(*´▽`*)

我が家(北海道?)では「筋子・タラコ・カジカの子」等、魚卵を朝ご飯で食べる事が多いね。
夜はおかずがあるからさ~、あえて魚卵食べなくてもご飯は進む訳で^^;
こうして堕落した冬眠生活の後、春が来て焦るのですよ…(-”-;)





去年の末の事ですが会社の仕事納めの後に皆でお蕎麦を食べに行きました~
秋に「小がね双葉本店」が閉店しちゃって今年は「そば処福住ウトナイ店」へ

c0074563_11124831.jpg


海老天蕎麦(海老天別盛り)

天ぷらの衣がつゆに浸かりボロボロ剥がれるのが嫌いなので別盛りでお願いしました~。
天ぷらはサクサクで食べたい派です~(・×・)





c0074563_11125546.jpg


カツカレー

会社の人、年越し蕎麦食べに来たのに「肉!」ってカツカレー(笑)
以外にお店でも「カツカレー」のオーダーが入ってて人気なんですね(・×・)

他の男の人はボリューム満点の「天丼・ミニそば」セットを食べてました。
自腹じゃ「福住」は足が遠のくけど(笑)人数居るし会社のお支払なのでね~^^;
他にも会社関係で食べに来てる所もあって店内は混み合ってました。
観光バスも停まったりしてましたし人数の入れるお蕎麦屋さんは大忙しですね~。
ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
ありがとうございます!(・-・*)♪これから雪が降る様です…凹


[PR]

by tibisuke-mano | 2018-01-23 14:48 | 苫小牧 | Comments(2)

Commented by piano at 2018-01-23 22:20 x
東京とか、都会は雪を甘く見てるんでしょうね。
わたしも雪対策しろ~って思いました。
サクラちゃんは雪は平気なのね。なんだか、楽しそう。

筋子、おいしそう。でも、こちらでは、あまり食べないです。
Commented by tibisuke-mano at 2018-01-24 15:48
>pianoさん
道産子ワンコは雪には負けませんよ!たくましいです(笑)
雪はね。。危険ですからね。。。

筋子とか余り食べないのですね。。
町内に東京からの移住者が住んでるんですけど
「朝ご飯に鮭とか筋子・イクラ・タラコなんて食べるんでしょ!東京じゃそれを贅沢って言うのよ!」って教えてもらいました(○_○)
意外とおかずの無い時に白いご飯に鮭や魚卵系で食べるんですけどね。
そういえば。。京都に旅行に行った際、コンビニで「筋子おにぎり」が無くてこっちではいつもあるおにぎりなのに…と思いました。