人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽バイン ~ 小樽バスツアー

今朝の朝散歩は昨日より温かく感じました♪5分毎にやっぱり寒い…って思いますけどね。
サクラさんは足元歩きやすいのか寒いの関係なく元気にお散歩してました~

小樽バイン ~ 小樽バスツアー_c0074563_11211670.jpg


ケツ炙りは欠かせませんね。。

昨日サクラさん新しいお洋服が届きました♪(≧▽≦)!!
お洋服全体(デザイン・生地)お気に入りなのですがお袖のスムースニット生地の触り心地がよく
首回りもしっかりしてるので脱ぎ着させやすくまたお気に入りが増えました♪





小樽バイン ~ 小樽バスツアー_c0074563_11212105.jpg


背中も見る?(・×・)スヌーピー柄だよ~

今度は赤以外でね~って言われたので次回の生地・新作が楽しみなのだ!





小樽バイン ~ 小樽バスツアー_c0074563_11212791.jpg


お散歩の後はやはり肉球が冷たいのか?お手入れに必死のサクラさん!ピロー装着!

ま、直ぐ脱出を図るんですけどね。。。居る間だけでも付けててくださいな。。





今夜は去年も行った「円楽・サンドイッチマンの会」へ行って来ます(・-・*)♪
去年行って面白かったの~今年は「カミナリ」もゲスト参加なので尚更楽しみ♪
去年より前の方をゲット出来たので今からワクワク~♪





先月11/23の祝日にふら~っと一人バスツアーに参加してきました(・-・*)♪
他にも色々バスツアーはあるのですが今回は「中央バスの定期観光バス」で小樽ベイエリア観光です。
多言語案内システム搭載コースでしたので15名程の参加者はmano以外は外国の方でした。
バスガイドさんが案内してくれるのはmanoだけです(笑)なので寝ていられません!!
高速道路を使って小樽まで出発です(・×・)

小樽バイン ~ 小樽バスツアー_c0074563_10241114.jpg


小樽バイン

まずはこちらの観光からスタートです。。
旧小樽市指定歴史的建造物「旧北海道銀行本店」建物を利用したワインカフェ・ショップ
朝一の空腹にワインの試飲は効きますね~(笑)





小樽バイン ~ 小樽バスツアー_c0074563_10241940.jpg


小樽と言えば「おたるワイン・ナイアガラ」

甘くてジュースの様です(笑)白・ロゼを試飲させてくれましたよ♪
他にも赤ワインの美味しいのもありました♪外でも購入できるとの事でしたのでお買い物せず。
今度は隣のカフェ・レストランでランチでも訪れてみたいです(・×・)





小樽バイン ~ 小樽バスツアー_c0074563_10242959.jpg


スルメール

面白いお土産を見つけました。。するめ久々に見た気がします(笑)匂いが気になるな~。

この日は生憎のお天気で雨。。mano地方は晴れてたのになぁ。。
数日前に小樽も雪が降ってしまい足元悪そうでしたが思い切って参加し楽しく過ごせました♪
次は小樽と言えば!の観光ですよ~~(・×・)




今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
いつもありがとうございます~



by tibisuke-mano | 2017-12-14 13:39 | 旅行