人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ&レストラン「ひまわり」4 ~ 苫小牧

今朝、、一番の冷え込み(-”-;)サクラもお外に出ようとしませんでした。。
午前中は晴れてたのですが午後から曇りだしてきました…予報ではこれから雪だって(-”-;)
明日の朝もまた雪かきからのスタートになりそうです~~。。

カフェ&レストラン「ひまわり」4 ~ 苫小牧_c0074563_14332625.jpg


そりゃ~ストーブ前から離れないよね~。。

私もストーブ前に居たいわ…(-”-;)





カフェ&レストラン「ひまわり」4 ~ 苫小牧_c0074563_14325027.jpg


最近は潜って寝てるサクラさんです。。

これがまた朝中々起きないのよね(-”-;)夏は日の出と共に起してたのに。。





カフェ&レストラン「ひまわり」4 ~ 苫小牧_c0074563_14331152.jpg


お腹撫でるですよ~~~

寸胴…(-”-;)





最近お家で飲む朝のコーヒーには「ハチミツ」を少し。。入れて飲んでます(・×・)
基本はブラック派なのですが朝は気持ちちょっと甘いのが良いですね。





11月にまたまた妹家族が遊びに来ましてランチにこちらにお邪魔してきましたよ。

カフェ&レストラン「ひまわり」4 ~ 苫小牧_c0074563_14314234.jpg


cafe&Restaurant ひまわり

時々見せるこちらのメニューが気になってたとかで喫茶店には迷惑な7人でランチ。。
マスターは「電話してよ~」って言うけど断られたら嫌だもん(・×・)押しかけ。。





カフェ&レストラン「ひまわり」4 ~ 苫小牧_c0074563_14313288.jpg


プレートセットB (ハンバーグ/デミソース)

2時過ぎだったので、A(ポークソテー)C(ポークカツ)はお肉が品切れ。。
残念。。。(-”-;)

ハンバーグ美味しかった!って喜んでたので良かったね(・×・)





カフェ&レストラン「ひまわり」4 ~ 苫小牧_c0074563_14314760.jpg


シーフードパスタ

手打ち仕様の生パスタでちょっとスープパスタっぽいね。





カフェ&レストラン「ひまわり」4 ~ 苫小牧_c0074563_14315338.jpg


ミートソースパスタ

ミートがハンバーグを崩したような塊がゴロゴロ~~♪





カフェ&レストラン「ひまわり」4 ~ 苫小牧_c0074563_14320492.jpg


ハンバーグカレー(ルータイプ)

お野菜がゴロゴロ入ったボリューム満点のカレー。。。
旦那のひまわりでは定番メニュー





カフェ&レストラン「ひまわり」4 ~ 苫小牧_c0074563_14321044.jpg


ミートスパゲッティドリア

前回manoこれ食べるのに大変だったのに妹はペロッと食べちゃったΣ(・o・;)
美味しかったらしいです♪喜んでくれて良かったわ(・×・)





カフェ&レストラン「ひまわり」4 ~ 苫小牧_c0074563_14323442.jpg


醤油ラーメン

えぇ。。甥っ子の定番。どこへ行っても「ラーメン」(-”-;)
ひまわりにはラーメンがあるんです。隠れた人気メニューらしいですよ♪





7人も居るので出て来るのに少し時間はかかったけど皆、美味しい!と喜んでくれたので良かった
今度はあれ!食べたいな~って次回のお楽しみもチョイスしてましたよ(・-・*)♪





お腹一杯だけど、7人も居ればデザートも行ける!とひまわりで初デザートです♪

カフェ&レストラン「ひまわり」4 ~ 苫小牧_c0074563_14322451.jpg


小さなパフェ バナナ(チョコレートソース)

旦那念願のひまわりでパフェを食べました(・-・*)♪食後なら500円です♪
本当は大きな飲むパフェを頼みたかったのですが量が量なのと食後なのでこちらに。。
メニューに「小さなパフェ」と書いてますが他と比べると普通サイズだと思いますよ。。





カフェ&レストラン「ひまわり」4 ~ 苫小牧_c0074563_14324012.jpg


白玉コーヒーぜんざい

ぜんざいと珈琲って合うんだね♪
姪っ子が「ポッキー」じゃなく「プリッツ」って所が渋い!と。。(笑)

今回も色々頼んでワイワイ楽しんで満腹のランチでした♪
ごちそうさま(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
いつもありがとうございます~



by tibisuke-mano | 2017-12-07 15:43 | 苫小牧