人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手打ち蕎麦処 弁慶 ~ 札幌市

今日は晴れてますが風が強いです。昨日は新月だったのですが雨で見れませんでしたね。
天気予報士が洗濯日和!と言ってましたがその前に洗濯物飛んじゃうわ(-”-;)
事務所のドアもバタバタ賑やかですよ~~。。

手打ち蕎麦処 弁慶 ~ 札幌市_c0074563_13280696.jpg


朝散歩行くのに起したら寝ぼけてたらしく噛みつかれそうになりました(-”-;)
だから。。夜ちゃんと寝てないでペロペロ活動してるからだよ。。





手打ち蕎麦処 弁慶 ~ 札幌市_c0074563_13280210.jpg


昨夜も自分のフードを食べないサクラ。。今朝も当然食べません。。
なのに~人の食べているものは気になるらしく「くれくれ~」活動はいつもの通り。。
季節の変わり目なので人もワンコもちょっと気を付けないとね。。





手打ち蕎麦処 弁慶 ~ 札幌市_c0074563_13281161.jpg


おにく。。

ささみ茹でてあげるから。。晩ご飯中なにかおこぼれをもらおうと「くれくれ~」アピールが忙しい
サクラ用にブロッコリーと茹でささみを小鉢に入れて少しずつ与えてるのです。
丸っきり食べて無い訳ではないのですがやはりフードを食べないと気になりますね。





朝の散歩が寒さで億劫に感じる季節になって来ました。。
今朝も寒かった…5時半過ぎなきゃ明るくないので今は6時前後なのですが寒かった。。
その内吐く息が白くなるのかな。。。寒いの嫌いなので冬は本当に苦手。。
ずーっと夏で良いのにな~(-”-;)





先月サクラの公園散歩で札幌まで出かけた時、久々にこちらのお蕎麦屋さんへ行って来ました

手打ち蕎麦処 弁慶 ~ 札幌市_c0074563_16074791.jpg


そば処 弁慶

人気のお蕎麦屋さんです。平日も祝日も混んでます。





手打ち蕎麦処 弁慶 ~ 札幌市_c0074563_16073205.jpg


特もり 細切り

以前はざるに持って出てきたはずなのですが器に変わってる。。
埼玉産の「新そば」が出てたのですが北海道産じゃないので今回はパス。。





手打ち蕎麦処 弁慶 ~ 札幌市_c0074563_16073998.jpg


天せいろ 細切り

ちょっと平麺ぽい感じでした。なんとなく昔と比べると変わったような気が。。

こちらの「弁慶」の人気は「三色そば」
一皿に「更科・田舎・細切り」の三種が盛られ食べ比べが出来るのです。
我が家は「田舎」は苦手なので「更科か細切り」しか食べないのですけどね。

この前の週に幌加内蕎麦の食べ歩きしてるのにお蕎麦を食べる所は笑えるね。。
天気も良くて何となく~ラーメンの気分じゃなかったのよね~(笑)
ごちそうさまでした(・×・)



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
ありがとうございます~(・-・*)♪







店舗敷地内にも駐車場はありますが少し離れた場所にもタイムス駐車場があります。
人気のお蕎麦屋さんなので駐車場の確保は必要なのでしょうね。。

手打ち蕎麦処 弁慶 ~ 札幌市_c0074563_10523610.jpg





手打ち蕎麦処 弁慶 ~ 札幌市_c0074563_10522679.jpg






手打ち蕎麦処 弁慶 ~ 札幌市_c0074563_10523032.jpg





手打ち蕎麦処 弁慶 ~ 札幌市_c0074563_10524125.jpg
新そばの季節ですね~(・×・)

ごちそうさまでした。。。



by tibisuke-mano | 2017-09-21 14:03 | 蕎麦