人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そば屋 手打 八右ヱ門 2 ~ 幌加内

今日は176.pngの肌寒い朝です。。。これから雨が強く降る予報です。。
寒い~~(;へ:)ストーブに手が伸びそうです。こうして北海道は冬に近づくのね。。

そば屋 手打 八右ヱ門 2 ~ 幌加内_c0074563_09212150.jpg


Zzz

サクラさん~~雨でお散歩に行けませんよ~~。。
おトイレお外派なのでちょっと困りますね。。午後からもっと雨が降るらしいし。。





そば屋 手打 八右ヱ門 2 ~ 幌加内_c0074563_09212620.jpg


なぬ?

最近朝が肌寒いからなのか?朝ご飯を食べない事が多いサクラさん。。
それに突然嘔吐が絡むと飼い主は焦るわけで…(-”-;)また胃腸炎か!と。。
元気そうなので少し様子見です。嫌いな注射とかされても可哀相だしね。。
お昼に食べないフードを手で食べさせるとポリポリ食べてますよ(・×・)





そば屋 手打 八右ヱ門 2 ~ 幌加内_c0074563_09213241.jpg


朝陽が恋しいね~~

今夜は夏布団片づけて暖かお布団に替えましょうね~。。
昨日も旦那とは寝ないでお風呂が終わるまでソファーで待ってたサクラ。。
何時もは早々に寝る旦那のお布団に大急ぎで潜り込むんだけど。。
先週ちょっと右手噛まれて(;へ:)不仲だったのですが和解したのもあるのかな(笑)





週末の3連休はお天気回復して秋晴れの予報らしいですよ♪
札幌ではオータムフェストも始まってるので益々食欲の秋ですね(・×・)
今年はお米も美味しく出来上がってる様なのでダイエットには辛い~(-”-;)
今年は「イクラ」何回食べる事が出来るかな~♪食べる事で頭が一杯だ~(笑)





「レストラン そばの里」の後は旦那と母がここは絶対に寄る!と期待大のこちら~

そば屋 手打 八右ヱ門 2 ~ 幌加内_c0074563_16083091.jpg


そば屋 手打 八右ヱ門

去年行って美味しかったの!幌加内でも断トツ人気のお蕎麦屋さんです。
この日も大行列( ̄□ ̄")待ってでも食べたいと言うので待ちます~~。。
1時間半は待ったかな~~。。お蕎麦が足りなくなるギリギリだったようですが何とか着席





そば屋 手打 八右ヱ門 2 ~ 幌加内_c0074563_16083674.jpg


もりそば(大盛り)

母と旦那は大盛り。妹はもりそば





そば屋 手打 八右ヱ門 2 ~ 幌加内_c0074563_16084237.jpg


天もり

今日はここで最後だと思い天ぷら頼んじゃった♪妹と天ぷらシェアしました。

えっと。。。感動が何処かへ失せた(-"-;)蕎麦が伸びてる。もそもそしてる。ガッカリ。。
長時間待ってこのお蕎麦が出てきたらがっかりして次は無いなぁ。。
初訪問の妹も「そばの里」のお蕎麦の方が数倍美味しかったねって言ってるし。

何となく店主の姿・気配が感じなかったのですが。。。気のせいかな。。





そば屋 手打 八右ヱ門 2 ~ 幌加内_c0074563_16084850.jpg


午後17時までとなってますが大抵は2時過ぎにはお蕎麦は完売してます。
この日も1時半前にはお蕎麦が無くなったと来訪を断ってましたしね。





そば屋 手打 八右ヱ門 2 ~ 幌加内_c0074563_16085312.jpg


当然人気の「二色もり」は田舎蕎麦が無いので品切れ。。

新そばが始まってるので週末は相変わらず人気なんだろうね。。
年内もう一度幌加内には行くのかしら?旦那次第だけどね。。
温かいお蕎麦も食べてみたい気もします。ごちそうさまでした(。・・)ノ



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
ありがとうございます~(・-・*)♪



by tibisuke-mano | 2017-09-12 10:02 | 蕎麦