人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名水手打 一心庵 ~ 京極町

今週も始まりましたね(・×・)よろしくお願いします~♪
お盆休みまで指折り数えてます(笑)やらなきゃいけない事気になる事ありすぎる。。
今回のお盆休みは妹家族の所に泊まりに行く。いつもの逆パターンなのです。
なので色々用意とか。。。ちょっとめんどくさくなりつつある今日この頃です。。

名水手打 一心庵 ~ 京極町_c0074563_10174834.jpg


あさだよ~~♪

朝靄の月曜日。。昨日も9時半頃まで曇り空で予報と違うじゃん!とか思ってたら
いきなり青空が広がっていいお天気になりました。mano地方は風があったのでそれ程暑くなかったです。





名水手打 一心庵 ~ 京極町_c0074563_10173808.jpg


ドキドキ。。

サクラさん午前中にシャンプーしましてちょっと「イラッ」とする事があり
お出かけする気分にならなかったので午後から病院へ連行されました(笑)





名水手打 一心庵 ~ 京極町_c0074563_10174311.jpg


きいてないですけど。。。

カイカイ活動に忙しいサクラさん。。皮膚も赤いのとワクチン接種もあったのでね。
お盆休みに入ったらお出かけも出来なくなっちゃうかもしれないしさ。
今年はカイカイで赤くなる子が多い様です。今年はサクラさんも2回目だしね。
シャンプーを週に2回と飲み薬を処方されました。
ワクチンも打ってもOKと院長が言うので打ったのですが…
あ。シャンプー1週間NGだった…Σ(・o・;)と頭ぽりぽり。。。院長。。。(○_○)
消毒コットンだしてくれて金曜の夜か土曜日にシャンプーしても良いよと。。
でも、毎回ワクチン打って思うのですけど2~3日安静にしててって言うのを聞くと
そんなに安静にしなきゃいけない注射なのか?と…義務ですけどワンコの体を考えると悩みますね。
お散歩もダメ~と言われても元気なサクラさんは困っちゃうね。。勝手に家の中走り回ってますし。





名水手打 一心庵 ~ 京極町_c0074563_10175419.jpg


タオル小娘です。。

余りにもペロペロとカイカイするので「エリカラ」代わりに巻いてみました。
院長に「ドーナッツ型のエリカラを買おうと思う」と相談したら
「お耳が蒸れるんだよね…エリカラ」ってΣ(・o・;)それを聞いたらまた悩む(-”-;)
病院ではタオルを首に巻くんだよって教えてくれたので試してみました。
床にこすり付けて取ろうと試みたようですが諦めてサクラさんふて寝してます(笑)
一応昨日楽天で人で言えば首のコルセットの様なタイプのをぽちっとしたのですけどね。
タオルで良いのならどうしようかな。。。(-”-;)少し様子見ですね。





お休みが近いのもあるけど台風が気になりますね。。。mano地方は相変わらずの曇り空ですけど。
39℃超えの所もあったとか!道内の北の方では気温が上がって蒸し暑いようです。
進路次第では北海道にも影響が出なければいいのですが…
日勝峠も開通に向けての工事が行われてるので二次災害だけは避けて欲しいですね。
皆さんの地方も台風には十分に気を付けてくださいね。





先月の京極町までのドライブではお昼ランチで美味しいお蕎麦を食べてきましたよ♪

名水手打 一心庵 ~ 京極町_c0074563_16375509.jpg


名水手打 一心庵

ふきだし公園の横(ローソン横)にあるお蕎麦屋さん。
以前、京極町にお蕎麦を食べに出かけた時前を通って凄く気になってたのでリベンジです(笑)
12時前の入店でしたがやはり人気の様で10分程待っての着席でした。





名水手打 一心庵 ~ 京極町_c0074563_16381049.jpg


もりそば

ねぎが洗いネギなのが個人的にポイント高いわ~(・-・*)♪天かすも付いてますよ。
家もねぎは一度冷水で洗います。





名水手打 一心庵 ~ 京極町_c0074563_16380616.jpg


特もり(二枚)

分かりにくいですけど2枚積まれてます(笑)

細切りのお蕎麦で美味しかった(*´ -`)(´- `*) そばつゆもちょっと辛口♪





名水手打 一心庵 ~ 京極町_c0074563_16380027.jpg


入口には「本日のおすすめ」がありました。

ミニ天丼気になったな~(・-・*)♪今度はサイドメニューも食べてみたいです。
コンビニの横なので駐車場は広いです。裏には畑が広がって羊蹄山も見えてロケーションばっちり♪
名水を汲みに行って美味しいお蕎麦♪いかがですか~♪向かいには「京極温泉」もありますしね(・×・)
ごちそうさまでした(≧▽≦)!!



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
今週もよろしくお願いします~!(*´ -`)(´- `*)







店内はテーブル席が4つ、カウンターに椅子4つ天井の高いこじんまりした店内です。
人気店らしく厨房では5人が忙しく調理をしていましたよ。

名水手打 一心庵 ~ 京極町_c0074563_10180207.jpg


冷たいお蕎麦





名水手打 一心庵 ~ 京極町_c0074563_10182470.jpg








名水手打 一心庵 ~ 京極町_c0074563_10180725.jpg


温かいお蕎麦





名水手打 一心庵 ~ 京極町_c0074563_10182977.jpg







名水手打 一心庵 ~ 京極町_c0074563_10181219.jpg


トッピング・サイドメニュー

京極町はお水が美味しいのでお蕎麦も美味しい名店が多いですね。


by tibisuke-mano | 2017-08-07 11:10 | 蕎麦