人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきなりステーキ 札幌南店 ~ 札幌市

昨日のmano地方は久々に気温が高くなりました!
帰りに寄ったバリュではアイスが良く売れたようで補充作業に忙しそうでしたよ。
確かにアイスの場所は商品がスカスカでしたもんねΣ(・o・;)

いきなりステーキ 札幌南店 ~ 札幌市_c0074563_13262988.jpg


おさんぽ~~

何時も天気でも風が少し冷たく感じるのですが今朝は上着を着てるとちょっと暑い位でした。
時々感じる風が心地いい朝散歩でした♪





いきなりステーキ 札幌南店 ~ 札幌市_c0074563_13263929.jpg


なでなで♪

家のサクラさんは人(mano)の手は自分を撫でてくれるものだと思ってるだろうね。。
まさか自分を叩くなんて事はないとも思ってるはず。。
だけど悪い事をしたら叩くふりはするしちょこっと叩いちゃうのよね。。。。
そうすると物凄い形相で噛みつくわけだね。Σ(・o・;)
怒られない様にしてください!(-”-;)





いきなりステーキ 札幌南店 ~ 札幌市_c0074563_13263421.jpg


てへっ Zzz。。

そろそろサクラをお風呂に入れたいな~~(*´▽`*)また噛みつかれるかな(笑)





毎朝4時半に起きてるので5時台は5チャンネルを見て6時からは6チャンネルに移行するのね。
地元の情報や天気を知りたいのです。しかし、5チャン・6チャンでは天気予報が全然違う!!(-”-;)
今朝も5チャンは午前中に雨が降ると…6チャンは晴れマーク(-”-;)
朝、念のために天気予報を確認して洗濯を干すかどうかを決めてるので雨の予報なので止めたわ。
今現在、雨なんて降らないし(-”-;)天気がよくて洗濯物干してくれば良かったわ!
6チャン!朝5時からやってくれませんかね…(-”-;)





この間、平日に札幌へ行ったので土日は行列の所なら平日はそんなに~と行ってみたら
やっぱり行列が出来てたΣ(・o・;)恐るべし。。。

いきなりステーキ 札幌南店 ~ 札幌市_c0074563_11413324.jpg


いきなりステーキ 札幌南店

ホテルオークラ札幌の角向いに店舗があるのですが土曜日はいつもお外まで行列~
平日の2時少し前なので行列は無いだろう~って思ったのに甘かった(ノ゚⊿゚)ノ
2人連れや家族も多いけどおひとり様の一人も並んでましたよ(・-・*)♪





いきなりステーキ 札幌南店 ~ 札幌市_c0074563_11412277.jpg


スモールサラダ

頼んだランチメニューにはライスとサラダのセットが付いてないのです。
テーブルの上のドレッシングをかけて頂きます。





いきなりステーキ 札幌南店 ~ 札幌市_c0074563_11412701.jpg


乱切りカットステーキ 200g

乱切りなので食べやすいだろうと思ったけど…甘かった(-”-;)
ペッパーペーストってなんだろう?って分からなくて…知っていたら避けたのに(-”-;)
ニンニクが苦手なのにねぇ。。。

そしてカットステーキでも大きいので鉄板が熱い内に食べやすい大きさにカットして
好みの焼き加減に調整しなければ乱切りでもレアすぎるのよね…
肉!肉!(*´▽`*)って張り切った割に食べ方の認識が甘かった(-”-;)
200g食べるのに一人悪戦苦闘してました。。。撃沈。。。
味見でステーキソースをかけて食べてみたけど塩コショウで頂きました!
後で気が付いたのですがわさびもあったのね~~(悲)

「肉マイレージカード」作りますか?って聞かれたけど無理っす(;△;)100gで十分だ~(笑)
もうちょっと食べ方の知識を仕込んでからチャレンジすればよかった!

今日は29の日ですよ~~!!ごちそうさまでした(。・・)ノ



今日もぷちっとおねがいします!





にほんブログ村
ありがとうございます~♪(・-・*)♪


by tibisuke-mano | 2017-06-29 14:25 | 札幌