人気ブログランキング | 話題のタグを見る

板そば 直 5月 ~ 苫小牧

週の真ん中水曜日!しかも5月ラストで明日から6月ですね~月末ですよ~~(;へ:)
今朝予報で6月の気温が低め(-”-;)と話してました…初夏なのに。。。

板そば 直 5月 ~ 苫小牧_c0074563_11002130.jpg
あげないよ~~~

靴下好き~のサクラさん。。いつも靴下片方行方不明(+o+)





板そば 直 5月 ~ 苫小牧_c0074563_11002723.jpg
なんかぴちぴち・ぱつんぱつんじゃね?

100均で見つけたパンダ服~生地の触り心地はいいのですが若干小さ目。。
腹巻見たいΣ(・o・;)





板そば 直 5月 ~ 苫小牧_c0074563_11004496.jpg
ムッ。。。

眼光鋭い(-”-;)





毎月月末は「蕎麦の日」って知ってました?(・_・?)
今朝そんな事を目にして調べてみたら「日本麺類団体連合会」が1983年に制定したらしい。
江戸時代の商人が、縁起物として月末に食べていた事から来るようですね。
へ~~~(*´ -`)(´- `*)
ちなみに我が家は毎週水曜日は晩御飯を「麺の日」にしてるので今夜は「蕎麦天ぷら定食」の献立
スーパーの天ぷら盛り合わせを買って来て蕎麦を茹でるだけなんですけどね(・×・)





GW最後の日曜は特に予定も立てずに買い物位で、久々にこちらに行ってみました。

板そば 直 5月 ~ 苫小牧_c0074563_13004846.jpg


板そば 直

去年から接客に対して余りいい噂を耳にしてなかったのでしばらく振りです。





板そば 直 5月 ~ 苫小牧_c0074563_13010056.jpg


限定メニューが出来てました!

ミニとろろ飯は旦那が食べないので我が家にはお得じゃない…悲





板そば 直 5月 ~ 苫小牧_c0074563_13005516.jpg


ミニえび天丼ろお蕎麦のお得なメニューが!

こちら以前は平日限定だった気がします。以前食べた時より値段もちょっと高くなった気が…





板そば 直 5月 ~ 苫小牧_c0074563_13010687.jpg


ミニWえび天丼&板そばセット

ご飯物が食べたかったのもあって限定メニュー食べてみました♪





板そば 直 5月 ~ 苫小牧_c0074563_13011228.jpg


板そば

なんかお蕎麦も少し量が減った気がする…すだれが見えるもん。。





板そば 直 5月 ~ 苫小牧_c0074563_13011824.jpg



店主一人で切り盛りするようになって随分と時間も経ったので要領つかんで来たのか
それ程待ち時間はありませんせした。以前は昼時に30分から1時間提供待ちだったとか。。
お蕎麦は美味しいのだけれどもこれだけ待ち時間があると客足は遠のくものです。
厳しいとは思いますが頑張って欲しいです。

ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます!!!(≧▽≦)!







久々の「そば直」ですが夜の居酒屋メニューが無くなってました。
お蕎麦のメニュー表記だったので蕎麦居酒屋というよりはお蕎麦屋のお酒種類多めって感じかな。
一人でやりくりするのに居酒屋メニューまでは手が回らないと思うもん。。

板そば 直 5月 ~ 苫小牧_c0074563_13012956.jpg


若干値上がりしてますね。

以前無かった天ぷら盛り合わせのセットが単品を頼むより100円お安くなってます。





板そば 直 5月 ~ 苫小牧_c0074563_13013473.jpg







板そば 直 5月 ~ 苫小牧_c0074563_13012486.jpg


単品の板そばはお値段据置きのようですが若干量に変動があると思います。

美味しいお蕎麦屋さんなので頑張って続けて欲しいのですが。。
雰囲気も大事な料理の一つだと思うので店主もう少し接客に笑顔があると違うんだけどね。。

単純に板そばを食べる為に行くけど余りいい雰囲気・気分はしない。。
あ~~どっちがいいかなぁ。。
美味しい物は楽しい・嬉しい気分で食べて終わりたいしな。。人それぞれですね。


6月も頑張ります(。・・)ノ


by tibisuke-mano | 2017-05-31 11:52 | 蕎麦