人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮨処 西鶴 北1条店 4 ~ 札幌市

今日は薄曇りのサクラ地方です。。時折陽射しも見え隠れしてますよ(・×・)
洗濯物お外干してきたの♪今日は乾きそうだわ♪
昨日は寒くてストーブ焚きましたが、インスタお友達から驚かれたけど寒かったんだって~。

鮨処 西鶴 北1条店 4 ~ 札幌市_c0074563_13092763.jpg
さむかったですよ!

サクラも丸くなって寝てたしね~。。本州じゃ暑くてエアコン生活だって。
羨ましいわ~。。お昼に窓を開けて空気の入替してたら旦那に寒いと閉められた(-”-;)
家の中より外の方が温かいけど??





鮨処 西鶴 北1条店 4 ~ 札幌市_c0074563_13093212.jpg
えへへ。。。

サクちゃん悪い事考えてるお顏だねぇ。。。(-”-;)
なんか映り方だと思うけどイモトばりの眉毛に見えるわ~~(≧▽≦)!!





鮨処 西鶴 北1条店 4 ~ 札幌市_c0074563_13092185.jpg
Zzz。。。

サクラは車の中で器用にレバーを枕代わりにしてます(笑)高さが丁度いいの?Σ(・o・;)
熟睡して来るとどちらか左右に頭が落ちるんですけどね。





気が付けば水曜日が過ぎ今日は木曜日。。週末はプレミアム・フライデーですね。。
なんのこっちゃの花金(笑)これって浸透するんだろうか。。
そしてまた政府が「キッズウィーク」なるものを来年から実施に向けて動きかけるらしい。。
この「キッズウィーク」に合わせ大人も休みを合わせる様に企業・自治体に調整を働きかけるとか。
はぁ?(○_○)お役所仕事というか税金がお給料代わりの人の考える事は違うね~。
この原案はどう浸透するんでしょうね。。これって景気対策になるんだろうか。。





連休4日目~しっかり日曜まで居ると言っていた姪っ子2号が一日早く帰る事にしたようで。
どうせ送って行くのだから札幌へ出てお鮨ランチでも食べて帰るか~と(・×・)
manoは先週に引き続き西鶴北一条店さんへ~

鮨処 西鶴 北1条店 4 ~ 札幌市_c0074563_12594865.jpg


寿しランチ松

姪っ子2号の長いも・雲丹とサーモン交換です~(・×・)
やっぱり西鶴さんのお鮨ランチはマグロが美味しい(≧▽≦)!!わさび効いてた(泣)





鮨処 西鶴 北1条店 4 ~ 札幌市_c0074563_12593675.jpg


茶わん蒸し・昆布麺

茶わん蒸し美味しい~(≧▽≦)!!





鮨処 西鶴 北1条店 4 ~ 札幌市_c0074563_12594145.jpg


天丼と蕎麦のセット(大盛り)

旦那はこちらのセットを。。お寿司屋さんの天ぷらってカラッと揚がってて美味しそう!

西鶴さんではいつもカウンターで食べるのでちょっとリッチ気分なのですが3人だと小上がり席でした。
連休の土曜日でしたが観光客らしき方やお仕事のランチでも利用されてました。
年中無休でランチ提供があるのでお得ですね(*´▽`*)
ごちそうさまでした♪



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
ありがとうございます~(・-・*)♪



by tibisuke-mano | 2017-05-25 13:49 | 札幌