人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌ラーメン 武蔵 ~ 札幌市白石区

今日も雨~~寒いし、サクちゃんお散歩行けないねぇ。。。(-”-;)
今日までの寒さらしいので明日こそは気温が上がってくれ~~。。

札幌ラーメン 武蔵 ~ 札幌市白石区_c0074563_14204152.jpg


お昼にお散歩しましたよ。

いつものコースにはダンプや大型車が停まってるのでショートコースで。
それがご不満らしくそっちじゃないと動かないのよね(-”-;)危ないからね。。





札幌ラーメン 武蔵 ~ 札幌市白石区_c0074563_14205358.jpg


シャンプーされたです。。

ふわふわ~いい香りになりました(*´▽`*)
後は部分カットして病院だ~~(・×・)





札幌ラーメン 武蔵 ~ 札幌市白石区_c0074563_14204782.jpg


つかれた。。。

それはこっちのセリフです。。。(+_+)最近はシャンプーしててもガウガウうるさいの。。
ドライヤーは旦那の担当で。。夜のお仕事前に乾かしてもらいました。。





今朝、起きて。。あれ?今日は水曜日?って錯覚(笑)
昨日「今週も始まりましたね~」って書いてるのにね^^;気分は早々に週末らしいです。
まだ火曜日だよ。。。4日頑張らないとね(・×・)





今年のGWの連休は姪っ子2号が遊びに来ることに…3号は野球の練習・試合があるようです
前日、2日の晩に高速バスで札幌まで出て来るのでお迎えに。。。晩ご飯はこちらで~~

札幌ラーメン 武蔵 ~ 札幌市白石区_c0074563_11470549.jpg


札幌ラーメン 武蔵 本店

厚別通りから横道に入るとこちらのお店がありました。。
9時前なのに並びが出来てましたよ~。

大通公園で開催されてる「札幌ラーメンショー2017 第一幕」にも出展されてるようです。





札幌ラーメン 武蔵 ~ 札幌市白石区_c0074563_11471591.jpg


熟成味噌ラーメン 

ラーメン武蔵と言えば「味噌」ラーメンが定番ですね。





札幌ラーメン 武蔵 ~ 札幌市白石区_c0074563_11471056.jpg


熟成辛味噌ラーメン

姪っ子2号のオーダー。。そんなに辛さは感じなかったようです。。





札幌ラーメン 武蔵 ~ 札幌市白石区_c0074563_11472086.jpg




限定新メニューで「赤・黒」があったので赤を頼んでみました。
両方とも辛いラーメンらしいのですが「黒」はマー油を使った辛さ「赤」は山椒だそうです
う~~ん。。辛いって言うより薬くさい感じかかな痺れる山椒がキツイね。
辛味噌が物凄く甘く感じました(・×・)お肉は柔らかかったよ!!

誰か一人でも正油を食べていれば食べ比べ出来たね~(・×・)
ラーメンは美味しかったけどニンニクがきつくてちょっと胸やけ気味(笑)
ザ・札幌ラーメン♪ごちそうさまでした。。。



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます~(・-・*)♪



by tibisuke-mano | 2017-05-16 14:50 | ラーメン