人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手打そば まめひな ~ 江別市東野幌

今日は朝から霧がかかったmano地方。ちゃんとお散歩は行けましたよ~
それにしても…少し肌寒いの。念のためにストーブたいて来たけどそろそろ焚かなくてもいいんじゃね?

手打そば まめひな ~ 江別市東野幌_c0074563_15142799.jpg


ねね。。。おやすみどこいくの?

何処へ行こうかね。。。これだけ寒い日があると桜も咲いてないんじゃない?(・_・?)
って思てったら今朝のTVで松前の桜が綺麗に咲いてました♪咲いてるんだねぇ~(・×・)
でも。道南方面は混むので行かないよ。。。(-”-;)





手打そば まめひな ~ 江別市東野幌_c0074563_15160006.jpg


Can☆Do ダイソー で買ってきたの~(・×・)

インスタのお友達が可愛く着てたので買ってみました(・-・*)♪Mサイズでぴちぴち(笑)





手打そば まめひな ~ 江別市東野幌_c0074563_15155487.jpg


あん?なんかいった?

伸びやすい生地なのでぴったりフィット(笑)まぁ100円だし~インスタ映えしたのでOK~♪
これから型紙とってお洋服作れるかな~って思ったり(・×・)思うだけ。。。(-”-;)





最近の我が家は「水曜日は麺の日」に設定しました(・×・)晩御飯決まってると楽なのでね。
毎日毎日あれこれ考えると少し憂鬱になるのですが水曜日が簡単に済ませれるとなんか気分が違います。
ラーメンだったり蕎麦だったり。。旦那も確実に週一で麺が食べれるし~。
お休みの日まで麺を食べなくても良いだろう…って思うけど考え甘いかな(笑)
ちなみに今夜はそば定食!(・×・)蕎麦と天ぷらのセットですよ~♪





先日江別まで美味しいお蕎麦を食べに行って来ました!
双子店主の古民家を改築した手打ちそばのお店です。

手打そば まめひな ~ 江別市東野幌_c0074563_11502857.jpg


手打そば まめひな

46号線沿いにのぼりが立ってるので分かりやすいですよ。
玄関入ると本当にばあちゃん家に来た感じ!!部屋も懐かしいわ~~。。





手打そば まめひな ~ 江別市東野幌_c0074563_11503464.jpg


もりそば + 大盛り





手打そば まめひな ~ 江別市東野幌_c0074563_11503976.jpg


ごぼうとにんじんのかきあげ

こちらは季節限定の一品。。春なので「ふきのとう」の天ぷらがありましたよ♪
かき揚げ、、大きいの。。。サクサクで美味しかったけど食べづらい~(笑)





手打そば まめひな ~ 江別市東野幌_c0074563_11504470.jpg


かけそば

温かいおだしを味わいたくて温かいのと冷たいお蕎麦を頼んで食べ比べ~
そばつゆが美味しいので暖かいお蕎麦も美味しい♪

かき揚げをどんぶりに入れるとコクが出て更に美味しい(*´ -`)(´- `*)
黒豆ご飯、笹団子も気になったので今度は食べてみたいな~
ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
 ありがとうございます(≧▽≦)!!



by tibisuke-mano | 2017-04-26 15:42 | 蕎麦