人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広東料理 南園 2月 京王プラザホテル札幌BF1 ~ 札幌市

今朝も雪が降り積もってました…えぇ。。積もってたの(-”-;)
融けてしまうんだけどいらないよね…雪。。札幌も結構な量が降り積もってて大変そうだったし。
週末にラーメン食べに(笑)札幌に行こうかな?って思ったけどあの雪見たら萎える。。
しかも!今日は終業式だっていうじゃないですか!これが最後の雪になりますように。。

広東料理 南園 2月 京王プラザホテル札幌BF1 ~ 札幌市_c0074563_09250324.jpg


しゅうまつだよ~~♪

昨日から普段とちょっと様子の違うサクラさん。。元気娘が元気が無いのです(悲)
食いしん坊なのに晩御飯もいらないって( ̄□ ̄")
今朝も元気が無く固まってる事が多くやはり普段と違うので「病院」行き決定ね!





広東料理 南園 2月 京王プラザホテル札幌BF1 ~ 札幌市_c0074563_13524912.jpg


かえるです~~~

家では元気が無かったのに病院へ入ると元気だねぇ。。
って言うか落ち着きないよね。。





広東料理 南園 2月 京王プラザホテル札幌BF1 ~ 札幌市_c0074563_13525505.jpg


もうおわったですよ。。。

細菌性胃腸炎でした。。( ̄□ ̄")この子年1で胃腸炎で通院してる。。
お腹が痛いので元気もないし横になる事が出来なかったみたい。。
お腹・体を触るとなんか固い(張ってる)感じ←お腹が痛いので力が入ってるんだって
念のために採血して色々調べてもらって膵臓には異常が無かったので一安心
点滴・整腸剤を打ってしばらくは治療食以外は食べちゃダメよ~って言われて帰って来ました





広東料理 南園 2月 京王プラザホテル札幌BF1 ~ 札幌市_c0074563_13530084.jpg


ふぅ~つかれたです。。

少し楽になって来たのか体を伸ばして休むことが出来る様になったみたい。
ずーっと立ち座り状態で居たので少し安心してきたよ。。
この子、ストレスに弱いらしいの。。。デリケートなんだねぇ、、
季節の変わり目で胃腸炎起こす子が増えてる様なので皆さんも気を付けてね。。





月曜日にXPERIA(スマホ)のアップデートがあったのですが。。
そのお陰でカメラのサイズが変わっちゃったし( ̄□ ̄")
4:3で撮ってるのに16:9になってたんだけど微妙にサイズも変わってるのね。
なんかアップデート後って使い勝手が悪くなるんですけど…凹





2月の札幌Dayは何食べる~~って会うとまず先にそれしか頭にないし(笑)
今日は中華を食べるぞ~~(≧▽≦)!!って連れて行ってもらいました♪いつもの「南園」

広東料理 南園 2月 京王プラザホテル札幌BF1 ~ 札幌市_c0074563_13452102.jpg


海老チリ ・ 春巻き

海老がプリプリで美味しい(*´▽`*)春巻きもパリパリ♪
学習したmanoはちょっと冷ましてから春巻きを食べました!だって毎度火傷するんだもん。。





広東料理 南園 2月 京王プラザホテル札幌BF1 ~ 札幌市_c0074563_13452527.jpg


ニラ入り餃子翡翠作り・ブロッコリーの蟹肉ソースかけ

蟹肉ソースが旨い(*´▽`*)ニラ餃子もプリプリで美味しかった!





広東料理 南園 2月 京王プラザホテル札幌BF1 ~ 札幌市_c0074563_13453001.jpg


北京ダック・麻婆豆腐・酢豚

北京ダックの揚げせんべいが美味しいね♪麻婆豆腐は辛くないんだけどお友達は辛い~って
そうなん?(・_・?)全然辛くないよ。。酢豚は豚肉がカリッとしてて酸味のバランスが良いのよね~





広東料理 南園 2月 京王プラザホテル札幌BF1 ~ 札幌市_c0074563_13453556.jpg


蟹肉入りチャーハン

麻婆餡やエビチリ餡と絡めて食べるのを密かな楽しみにしてます(・×・)





広東料理 南園 2月 京王プラザホテル札幌BF1 ~ 札幌市_c0074563_13453985.jpg


担担麺

こちらもお友達は「辛い~」って汗出てましたが…(・_・?)全然クリーミーですが?

1品をシェアして食べたのでちょこっとづつ色々食べる事が出来ました(・×・)
お腹が空いてたし熱々を食べる事に集中しながらもゆっくり食べましたよ~♪
お腹一杯(・-・*)♪やっぱりここの中華好き♪
ごちそうさまでした♪



今日もぷちっとおねがいします。



にほんブログ村

今週もありがとうございました~(・-・*)♪


by tibisuke-mano | 2017-03-24 14:35