人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪名物 いか焼き みなせん ~ 苫小牧(道の駅ウトナイ)


今日は気温が高くいい陽気です~(・×・)雪まつりも見て歩くにはいいお天気ですね。
その分雪像にはちょっと辛い陽気かしら。。冬まつり開催中穏やかそうな気候で良かったね。

大阪名物 いか焼き みなせん ~ 苫小牧(道の駅ウトナイ)_c0074563_13505145.jpg


まぶし~~~♪

お昼のお散歩も眩しいね(・×・)雪解けが進んであちこち水たまりが出来てます





大阪名物 いか焼き みなせん ~ 苫小牧(道の駅ウトナイ)_c0074563_13505703.jpg


トトロの着ぐるみももう着る機会はないか…(-”-;)

今日は2/9「肉球の日」らしいとTVで知りサクラの肉球を狙いましたが
ものすごい剣幕で噛みつかれました( ̄□ ̄”)あぶねぇ~





大阪名物 いか焼き みなせん ~ 苫小牧(道の駅ウトナイ)_c0074563_13510485.jpg


なんのこと?

先月灯油を沢山焚いちゃったので今月は少し辛抱してます(苦笑)
陽射しが暖かい日が多いので午後からストーブを消す日もあり経済的です♪
灯油配達のおじさんにまだ大丈夫?って聞かれたけど来月で良いかも♪
陽向ぽっこでお留守番よろしくね~~(。・・)ノ





最近デジカメをまた使いだしました。『FlashAir』をやっと購入したのです!(・×・)
スマホのカメラと違って逃げるサクラを撮りやすいです(笑)
モデルは相変わらず非協力的ですけどね(-”-;)
デジカメでワシャワシャ撮って上手く撮れたのだけを残せばいいので楽~
カードを抜き差ししなくてもいいし、なんでもっと早くにしなかった!(-”-;)
コンパクトカメラなので画像はスマホの方がいいですけどね(-”-;)





この間道の駅にお野菜買いに寄ったら面白い(美味しそうな)車が停まってましたよ

大阪名物 いか焼き みなせん ~ 苫小牧(道の駅ウトナイ)_c0074563_13503817.jpg


大阪名物 いか焼き みなせん

周りに美味しそうな匂いが漂ってたのもあるけど(・×・)お値段もお安い!





大阪名物 いか焼き みなせん ~ 苫小牧(道の駅ウトナイ)_c0074563_13503073.jpg


注文を受けてから焼いてくれる様です。

出来上がるのを見ていれるのも良いですね~♪どう作るのかしら?(・_・?)





大阪名物 いか焼き みなせん ~ 苫小牧(道の駅ウトナイ)_c0074563_13504409.jpg


いか焼き

余り馴染みが無いのですがソースといかのいい香りがします。

いか焼きと聞いてイカを直接プレスするのかと思ったらまさかの粉物でした。
生地にイカを混ぜて挟み焼きするのですね。。。初めて見たよ。
旦那はソースの味が好みだったらしく小腹が空いた時に良いね♪って言ってました。

店主まさかの肋骨骨折でただ今お休み中の様です(・×・)残念。。。

今度は068.gif片手に食べてみたいな~(・-・*)♪←ただの飲んだくれ。。。
早く良くなって下さいね~ごちそうさまでした(・×・)



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます~~!!(≧▽≦)!!



by tibisuke-mano | 2017-02-09 14:26 | 苫小牧