人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗山例大祭・栗山天満宮 ~ 栗山町

おはようございます!今日も058.gif頑張ってますね!洗濯して来た~~♪
明日の晩から雨らしいですね。。その前にお洗濯頑張ろう。。明日ももう一回干す!


栗山例大祭・栗山天満宮 ~ 栗山町_c0074563_10302134.jpg


今朝も朝陽が綺麗でした。。風もそんなに冷たく感じなくて気持ちがよかったです。

その分今日は気温がぐんぐん上昇するようです♪





栗山例大祭・栗山天満宮 ~ 栗山町_c0074563_10300802.jpg


お出かけ~~♪

昨日はお彼岸最終日なので留萌迄行って来ました。そちらはまた明日にでも。。





栗山例大祭・栗山天満宮 ~ 栗山町_c0074563_10301446.jpg


サクラも疲れるんだよ。。。

旦那は「寝てばっかりなのになんでそんなに疲れるんだ?」って言うけどね。
サクラもお外見たり後ろで何か食べてないか?とか色々と忙しいんだよ~(笑)
今日は一日コロコロ~~寝てのお留守番です。





昨日お出かけ前にサクラさんちょこっとバリカンしました←チャレンジャー(・×・)
お顏周りと毛玉の出来てる内股と足。。。ご想像の通り暴れました(-”-;)
肉球の間の毛が伸びてるので怪我する前に美容室予約しなきゃ。。
もうしばらく毛むくじゃら~(笑)しっぽの毛玉は見なかったことにしよう…凹





昨日は久々に栗山町に寄り道~「栗山例大祭」に行って来ました♪
栗山天満宮もお参りして御神輿も見ましたよ

栗山例大祭・栗山天満宮 ~ 栗山町_c0074563_10295045.jpg


こちらは男神輿のようでした

今年のお祭りは曜日が良いので中日の日曜は人が一杯いました。。露店も物凄く多くて目移りしちゃうよ。
今時の露店は肉系が多かったね、千歳神社祭りとはまた違った露店もあって楽しかったです。





栗山例大祭・栗山天満宮 ~ 栗山町_c0074563_10295948.jpg


サクラもスリングでお祭りを楽しみました。

サクラはスリングでは大人しいので若い子に「可愛い♪」って言われましたよ♪
ぽつりと旦那が「お前が抱いてると可愛いって言われるけど俺が抱いてると誰も可愛いと言わない…」
熊に小熊だからでしょうか?(・×・)





栗山例大祭・栗山天満宮 ~ 栗山町_c0074563_10295469.jpg


夕焼けが綺麗でした~♪

母が見てみたいな~って言ってたので初めて連れて行ったのですが楽しんでくれたようです。
これでお祭りもお終い。。あとは収穫祭かな~(・×・)

楽しかったです~(*´ -`)(´- `*)



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます!!♪(≧▽≦)!今週もよろしく~♪



by tibisuke-mano | 2016-09-26 10:51 | お出かけ